*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2012 J2プレーオフ準決勝 京都vs大分に行ってきた

2012/11 J2プレーオフ準決勝 京都vs大分 #01

結果はご存知の通り、なんとも言えない感じになってしまいました。いやはや、この大事な試合で今季一番と言えるぐらい悪い出来とは。・・・まぁ若干審判がアレだったのもありますが、それにしてもメンタルや戦術など色々と不用意でしたね。そして先週の甲府戦の時も薄々そうじゃないかと思ってましたが、結果的にやはりまだ選手もチームもJ1に値するレベルには遠かったなという印象でした。

にしても今日の試合でも(シーズン通してかもしれませんが)問題だったのはプランがあまりにも少なすぎたのが致命的だったかもしれません。まだまだ”チーム作りでそこまで手が回らなかった”のか”単にコーチが出来ない”のかはよくわかりませんが。で、心配していたアツタカの怪我ですが、やはり本調子とは程遠い内容で前線も機能せず。まぁそれでも今年の後半は彼と心中するぐらいの覚悟は私も持っていたのでそれはそれでいいのですが、そこをカバーする選手なり戦術なりをもう少しなんとかならなかったのかなぁと(甲府戦のミヤや今日のサヌは明らかにポジションもおかしかったですし)。まぁ言っても仕方のないことですが、去年の今頃調子が良かったチームと今のチームに無いモノの差はその辺だったのかもしれません。

さて2011年から一応の区切りと言われてた2年が終わったわけですが来季はどうなるんでしょうね。大木さんがどうこうっていう噂はちょっとありましたが、まだプレーオフとJ1も終わってませんしその辺は12月でしょうか。まぁそうは言っても、正直私は特定の選手やスタッフ個人個人に思い入れが少ない人なので、誰が残ろうが誰が出ようが誰が来ようが別にいいんじゃないかなぁとか思ってたりするので気楽なもんですが。私に出来ることは来年京都で戦ってくれる選手を応援するだけですしね。とりあえず今年一年お疲れ様でした、また来年頑張りましょう。