*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2第11節 京都vs千葉に行ってきた

2013/04 J2第11節 京都vs千葉 #01

やはり厳しいJ2、なかなか思うようには行きませんね。いやーそれにしても勝ちたかった。どう考えても今日は勝ちゲームとしか思えなかったんだけど・・・。

 

失点に関してはどのゴールもちょっと集中が切れてた感じではあったかなぁと。特に一瞬プレーが止まってリスタートで逆サイドに振られるパターンは完全に穴っぽい、ていうか神戸戦の失点も同じ様なパターンでしたよね。あとバイタルエリア付近での守備があまりにも軽すぎるのも気になる。前節で完封したのでそれが実際どういうレベルなのかいまいちわからなかったですがやはり相手が弱かっただけだったみたいですね。正直あの守備力で上に行けるとはとてもじゃないけど思えない。

 

そしていつも通りの決定力不足。よくある話ですが、後半何本もあった決定機を1つでも決めていれば・・・って展開にやっぱりなってしまいました。完全に仕留めたと思ったのを何本も外せばそりゃぁね。でも得点の気配はそこそこしてたのでこの辺はコンディション次第でもっと上がって行きそうな気もするしそんなに心配する必要もないのかもしれません。

 

久保君は今日は良かったですね。前半の入りからかなりキレてた印象でしたし今日は絶対やってくれると思ったらホントにきました。しかもセットプレーからのサインプレーからのミドルと素晴らしいゴールでした。ていうかあんなプレーが上手くいったの初めて見ましたよ、マジでビビったw。今日の出来ならもうちょっと引っ張ってもよかった気がするけどなぁ。

 

2013/04 J2第11節 京都vs千葉 #02

第2節の怪我で出遅れてた山瀬もやっと復帰しましたね。選手紹介や交代の時は一番の歓声でみんなからの期待度も相当高そう。試合後コメントによるとコンディションはまだ全然とのことですが、実際見た感じ現状でも十分格の違いは見せてくれた印象でしたし、ここからどんどん上げて行って欲しいですね。くれぐれも怪我だけには気をつけて。

 

今日もう一つ驚きだったのはベンチメンバーでしょうか。特に噂にもなってなかったテソンと下畠君を同時に入れるとは何かあったんでしょうか。単純に練習試合で良かったからとかなのかな?。にしても秋本と中村がベンチ外なのも驚きでした。ていうか私は一体いつになったら中村君を生で見れるんだろうか。西京極での練習試合で見て以来一度も見たことねぇ(´・ω・)。いつか見れるといいなぁ。