*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2第23節 京都vs岐阜に行ってきた

2013/07 J2第23節 京都vs岐阜 #01

今日はauスペシャルデーとのことでJ:COM京都みやびじょんさんのチケットプレゼントが当選しましたので岐阜戦に行ってきました。試合の方は微妙に盛り上がらない感じではありましたが、とりあえず今年苦手としてきたホームで下位チーム相手にキッチリ勝てたのは良かったでしょうか。

 

というのもこの暑い中で3連戦の最後でもありますし、岐阜が前節のダメージをあまりにも引きずってる様でピンチらしいピンチも1回か2回位でしたしね。後半の終盤に若干押し込まれましたが失点するような感じも無かったですし。ただずっと1-0で推移していつものやらかしだけは怖かったので、もう少し早くに追加点・ダメ押しが欲しかったかなぁと。その辺現地の雰囲気もあまり満足した様な感じでは無かったですね。両チーム共なんかぼちぼちとやってていつの間にか終わってた、みたいな感じ。

 

ただ一時期の不調は抜けて徐々にまた良くなってきたかなぁといったところも。福村君の守備の粘り強さも戻ってきたし、工藤ちゃんも何試合か休んでリフレッシュしてるみたいだし、横谷も本職に戻って楽になったみたい。あと監督の指示なのかどうかわかりませんが、山瀬と駒井君が左右ポジションチェンジしてみたり、秋本が最終ラインに並んで擬似的な3バックになったり、ボランチの3人も頻繁に入れ替わってDFからの組み立てに参加したりと試合の中で変化を付けようと試みてるのはこれまであまり見られなかったポイントですのでその辺はいい傾向ではないでしょうか。

 

最近CBで出場してる酒井ちゃんは結構いい感じですね。確か縦に入れたパスが3本程あったと思うんですが、その内の1つは速さといい距離といいかなり良くて驚きました。2011年にSBでよく出てた頃はまだ走力だけで勝負するような感じでしたが、最近は大分イメージも変わってきたのかなと。でも後半サイドをえぐられた時の寄せは相当速かったしここはやっぱ魅力的。ただ前半に1回相手FWに寄せられてヒヤっとしましたがなんとか頑張ったw。あと密かにバキが酒井ちゃんを鍛えようとしてた気がする。しかしこのタイミングでイエロー4枚とはツイてないというか・・・。

 

駒井君は後半の序盤、ドリブルでDF2人を一瞬でかわしてエリアに入ってクロス・・・かシュートかわからないですがゴールポストをかすめたのは惜しかったですね。時間的にもあそこで決めてればもっと楽になったでしょうし。あともう1本サイドを崩したシーンもラストのクロスの方向を間違えて合わなかったのが残念でした。でも調子は良さそうでしたし次に期待します。

 

今日のMOMは・・・確か山瀬でしたよね。京セラ賞の工藤ちゃんは覚えてるのにMOMの記憶が・・・。にしても山瀬のシュートは凄かったですね。前節のゴールも凄かったしこれは確実に調子上がってきてますね。次はここ2年勝ててない苦手アウェーの松本・北九州との連戦ですしそろそろなんとかして欲しい!

 

2013/07 J2第23節 京都vs岐阜 #02

試合開始前にはコカ・コーラ月間MVPを受賞したオ・スンフンの表彰式がありました。公式サイトのニュースで見た時『こんなのあったっけ?』とか思ってたんですが今年から始まったんですね。ちゃんとJ2も表彰してくれるのが地味に嬉しい。今後も受賞者が出るともっといいですね。

 

そうそうコカ・コーラで思い出しましたが、マクドのクーポンプレゼントは結局去年だけだったんすね。てっきり今年も継続してやるのかと思ってたんですが。しかし配ってたクーポンはコーラ無料券以外はやたら値段の高いセットばっかで微妙でしたしね。その場で捨ててる人もよく見かけましたし、あまり評判良くなかったのかな。

 

2013/07 J2第23節 京都vs岐阜 #03

auスペシャルデーの一環でざっくぅ(ZAQ)さんも来てました。っでこのZAQさん、試合開始のキックインセレモニーの時は1匹しかいなかったのですが、ハーフタイムには3匹に増殖してて笑った。

 

2013/07 J2第23節 京都vs岐阜 #04

こちらは岐阜市観光PRブースにいた長良川の鵜飼マスコットキャラクター『うーたん』。最近流行のゆるキャラかと思いきや調べてみると、平成3年生まれと既にキャリア22年のベテランらしい。和服がお洒落。マスコットとガラガラくじのコンボで岐阜ブースはかなり賑わってました。