*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2第26節 京都vs福岡に行ってきた

2013/07 J2第26節 京都vs福岡 #01

昨年は鹿児島開催で行けなかった盟主との一戦に行ってきました。試合の方は馬鹿試合にならなくてちょっとしょんぼりでしたが、キッチリ勝ったのと公式戦では初めて中村君を見れたので私的には満足な感じで。あと今回は2010年の・・・確か広島戦かな、それ以来の南スタンドでの観戦となりましてちょっと新鮮な気分。しかしゴール裏で見るのに慣れてないのでなかなか難しいですね。

 

2013/07 J2第26節 京都vs福岡 #02

神戸戦や千葉戦もそうでしたがやっぱりガチでやりあってくれるチームとの試合は見応えありますね。攻撃面でもいいプレーが多く見られて楽しかった。特に駒井くんのキレがちょっと前よりも格段に良くなってるのが印象的、何か新しい発見でもあったんですかね。これで最初のダイビングヘッドを決めてくれてたら南スタンド的には言うことなかったのですがここはちょっと残念でした。

 

相手のプレーで1つ不思議だったのは何故か酒井ちゃんにスピード勝負を仕掛けてくれるという。酒井ちゃんにスピード勝負とか選択としては一番ありえないと思うんだけど何だったんだろうか。

 

2013/07 J2第26節 京都vs福岡 #04

久しぶりに見たヒロキはまた金髪になってましたがちょっと前は黒でしたよね。ってそれはいいのですが、大木さんは珍しく相手の布陣に合わせてカードを切ったっぽく見えた。ヒロキはまだ微妙に動きが重そうな感じもして少しハラハラしましたが、ゴール前やシュートにもいけてたし今度こそ調子が上がってると信じたい。

 

2013/07 J2第26節 京都vs福岡 #05

あと私的に一番楽しみだった中村君がついに生で見れたので今日はラッキーでした。いやマジで3月の西京極での練習試合で見て以来、ずっと怪我やベンチ外で一度も見たことありませんでしたし。今日は5分程の出場とちょっと短かったですが、一本目のシュートが決まってたらなぁと。以前安藤と競り合ってゴールを逃した時のリプレイを見てるような感じに頭抱えてましたし私も頭抱えた。

 

ただその後コーナーフラッグ付近で見せたプレーは良かったですね。最初ゴールに行くように見えたんだけど、瞬時に時間稼ぎ・コーナー狙いに切り替えて確実に取れる辺り、頭の回転の速さと上手さも見えますね。彼がブレイクしたらホント凄いことになりそうだし、怪我だけには気をつけてそろそろプロ初ゴール決めてもいいんじゃないでしょうか。ていうかお願いします!

 

2013/07 J2第26節 京都vs福岡 #03

本日MOMのオ・スンフン。後半の決定的なシュートのストップは凄かった。真後ろで見てましたが完璧でしたね。あと京セラ賞はバキ・・・多分(うろ覚え)。にしてもバキのドリブルがヤバ過ぎた、どこまで行くんですかと。

 

2013/07 J2第26節 京都vs福岡 #06

そして本日のヒーローは原ちゃん。京都新聞には何も書いてなかったのでスタメン発表でびっくりしたのですが、なんだかんだとキッチリ決めてくれました。ただゴールシーンは逆サイドなので全く見えませんでしたが。にしても原ちゃんと山瀬のスパイクが多分同じで遠目で見てるとどっちがどっちかサッパリわからなかった。

 

そういえば今日は京セラスペシャルデーでしたがバンダナフラッグはなかなかいい感じ。昨年のよりも使い道もありそうですしこれは面白いアイデアですね。しかし南スタンドはあまり人がいなくて旗を振っててもちょっと寂しかった(´・ω・)。