*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎に行ってきた

2013/12 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎 #01

なんかよくわからないけど今シーズン最後の西京極で90分間守備練習を見てしまった。いやーもうなんちゅう試合を見せてくれるんだと心臓に悪いですよ。試合時間がこんなに長く感じたのもこの4年間で今日が一番かもしれません。でも昨年と同じ過ちを犯さずに任務を遂行出来た点は良かったです。

 

正直スコアレスドローは十分あるだろうなとは思ってたので、試合展開自体はそんなに不思議でも無かったかなと。ただ現地で見てる心情的にはもう少し押し返す場面くらいは作ってくれよと思ったりもしましたが、慣れないことをやってるわけですしあんなもんかもしれません。後半駒井君が出てきてからは若干そういう感じが出せて来てたので次やってくれることを期待しておきます。

 

にしてもスンフンは良かったですね(いやここ最近はずっと調子良いような気もしますが)。今年の序盤なら決められてた様なシュートも止めれる様になってきてますし。後半のCKからのビッグセーブ連発もさることながら、その後の当たり損ないみたいなシュートの時は一瞬『アレ?、去年こんなの決められたっけ』という嫌な記憶が頭をよぎったのですがこれもストップ。今日のMoMはもう文句なしでしょう。

 

あと酒井ちゃんが久々の右SBでの復帰は驚きましたね。前半だったかな、相手のリスタートからのサイドチェンジを予測して動けてたのを見た時はおっ!と思った。ただ流石に最近やってないせいか攻撃面では難しかったのかもですが、今日はスクランブルだったでしょうし今後どうするか楽しみです。

 

2013/12 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎 #02

水戸戦で負傷した駒井君も途中出場で復帰。京都新聞によるとまだ本調子ではないそうですが怪我明けにしては結構良かったかなと。1人でゴールラインまで行って1人でボール失ったのを見た時は頭抱えましたが。ところで秋本・田森の謎のお風呂企画は一体何なんすかねw

 

2013/12 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎 #03

こちらも水戸戦での負傷で出場が危ぶまれていた横谷ですが、給水ボトルを取るときも片手しか使ってなかったのでやっぱりかなり無理してるみたいですね。相手もそれをわかってか無理矢理潰しに来るしアノ審判はそれをファールとらないから若干キレ気味な感じもあったけどなんとか凌いでくれました。次も多分出ると思いますし一発決めて欲しいですね。

 

2013/12 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎 #04

今日のパーサくんは旗とか剣?を持ってたような気がしたけど何だったんだろうか。それとなんか痩せてる気がする。

 

2013/12 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎 #05

コトノちゃんは相変わらずいつも通りでしょうか。来週の国立はどうするんだろうか。

 

2013/12 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎 #06

というわけで今年の西京極観戦も今回で最後。今年はリーグ戦10試合・POと練習試合で2試合の計12回と年々行く回数が増えてるのが気になりますが。戦績は6勝3敗2引分かな。ホームでの勝ち試合が10試合、内1つは鴨池ですので実質9試合中6試合見れたと考えるとラッキーな方だったかもしれません。

 

2013/12 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎 #07

そういえば12月に西京極来るのも2010年以来でしょうか、噂には聞いてましたが結構紅葉が綺麗ですよね。2010年は一年中下を向いて歩いてた様な一年でしたし、2011年は11月のヴェルディ戦が私は最後でしたので見てないし、昨年は日程が早くて11月に全部終わっちゃいましたし。こう考えるとまともに紅葉を見れたのも今年が初めてです。ホント次に繋いでくれた選手たちに感謝したいです。

 

そういえば試合開始前に和田さんがサポ席に挨拶に来てからの和田りつ子コールの流れに吹いた。あんなコールまであるとは奥深いですね。