*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のご注文はうさぎですか?車両 その2

5月10日は電撃文庫発売日ではたらく魔王さま!の原作最新刊を買いに行ったのですが、その帰りに鴨川デルタやら上御霊神社やらにふらふらっと行ったらいつの間にか修学院に着いてしまったので再びごちうさ車両を見に行ってみたり。

修学院車庫のごちうさ車両

2014/05 叡山電車 ご注文はうさぎですか? ヘッドマーク車両 #07
2014/05 叡山電車 ご注文はうさぎですか? ヘッドマーク車両 #08
すると車庫に724号車が止まってたのでとある場所からちょこっとだけ見てみたり。間近で見るとチノちゃんめっちゃかわいい、ヤバい。

2014/05 叡山電車 ご注文はうさぎですか? ヘッドマーク車両 #09
修学院駅北側で724号車を見た後にもう一度車庫に戻ってみるとさっきまでなかった723号車が丁度入庫した所に出くわすというラッキーが。ちなみに右側奥に見えるのが724号車。

2014/05 叡山電車 ご注文はうさぎですか? ヘッドマーク車両 #10
2014/05 叡山電車 ご注文はうさぎですか? ヘッドマーク車両 #11
というわけで何枚か写真も撮ってみましたがやはり遠い。けいおんの時みたいに一番道路側に止まってたら(パトレインがある辺り)ラッキーなんですがそうそう遭遇する状況でもないでしょうしね。アニメと同じく6月いっぱい位はやるらしいですし、また暇な時にでも行けたら行こう。それはそうと次のハナヤマタも何かあるんですかね(でも鎌倉らしいですし流石に無理か)。

鴨川デルタ

2014/05 鴨川デルタ #01
2014/05 鴨川デルタ #02
最近誰か沈んでないかと期待して見てるんですがなかなかいませんねw。にしても鳶の数が半端ない。

上御霊神社の神輿

2014/05 上御霊神社 #01
2014/05 上御霊神社 #02
2014/05 上御霊神社 #03
2014/05 上御霊神社 #04
今年は18日の還幸祭は見に行けなかったのですが、お神輿だけは見ておこうと思って上御霊神社へ。すると10日の夜は境内でライブイベントがあったらしくリハーサルをしてて騒がしかったりでちょっと珍しい感じでした。神社も色々やってるもんですね。