*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のハナヤマタ車両 その2

2014/07 叡山電車 ハナヤマタ ヘッドマーク車両 #08
7月13日に用事で北白川方面に行ったのでついでに修学院車庫を覗いてみるかって感じで行ってみたのですが、なんと722号車が一番道路側に近い線路に停車してるというパターンに遭遇しましてラッキーでした。ヘッドマーク車両がここに止まってるの見るの、映画けいおん!賀茂川マコトの時以来ですよ。

2014/07 叡山電車 ハナヤマタ ヘッドマーク車両 #09
ただここの停車位置は北側の方がちょっと角度が無さ過ぎて厳しい。門の柵から手を突っ込んでズームで頑張ってギリギリとか傍から見ると完全に不審者w

2014/07 叡山電車 722号車ロゴ
車体側面のロゴはきららと同じで赤いもみじ柄。

2014/07 叡山電車 ハナヤマタ ヘッドマーク車両 #10
2014/07 叡山電車 ハナヤマタ ヘッドマーク車両 #11
2014/07 叡山電車 ハナヤマタ ヘッドマーク車両 #12
南側のよさこい部5人集合の方はデザイン的には結構難しかったのかもしれませんね。11日に見に行った時も微妙に気にはなってたのですが、白の縁取りと下のロゴ部分にぼかしが入ってるからか、遠目で見ると少し剥げたように見えてしまうようです。これまでコラボしてきた4コマ作品とはちょっと絵的な違いもあったりするんですかね、中でもハナヤマタは特に華やかでカラフルですし。

そんなこんなで多分その3に続く。ご注文はうさぎですか?に続きハナヤマタもコラボ入場券を販売するそうですが、その1の記事でものの見事にフラグを立ててしまったので鞍馬駅に行ってきます。