*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

京都サンガ西京極公開練習に行ってきた(2014年4月24日)

今年に入ってから・・・確か3回目の西京極での公開練習に行ってきました。降水確率0%の快晴で程よく風もあって凄く快適。試合日もこんな感じでお願いしたいものですが。

2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #01
2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #02
2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #03
準備運動から鳥かごは試合前のウォーミングアップでもよく見ますが、その後のフィジカル系のトレーニングや攻撃練習なんかは初めて見たのでちょっと新鮮でした。鳥かごの時はどの組も楽しげで雰囲気もよさそうな感じ、アレさんのダイビングヘッドが面白かった。

2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #04
2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #05
2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #06
練習終盤はスタメン組とサブ組に分かれての紅白戦っぽい攻撃練習。しかし監督はホントに表立っては何もしてないような感じで指示は全部コーチがやってるんですね。あと誰もゴール出来なかったのも若干気になったけどどんなもんなんすかねぇ。

2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #07
で、午後1時から約1時間半程やって終了のミーティング、ここでは監督が喋ってたみたいですが。

2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #08
居残りのシュート練習。主に正面からと左サイドの福ちゃんと比嘉さんのクロスからの流れ。しかしなんというかクロスの精度が・・・その内上手くなってくれることを祈っておきます。あと大黒さんのどんな体制からでもシュート出来る技術はホントびっくりするぐらい上手いですよね。

2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #09
2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #10
来年度には新しい大型ビジョンになるとの噂の電光掲示板も静かな感じで。ドット絵を生で見たい方は是非お早めにお越し下さい!

2014/04 京都サンガ・ハンナリーズ・女子プロ野球の日程告知看板
正面玄関の試合告知看板も今年はパワーアップしたんすね。ハンナリーズも女子プロ野球も徐々にですがファンが増えてるらしいですし、どの競技ももっと盛り上がって欲しいですね。