*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015!!

ついこの間新年の挨拶記事書いた気がしてるのですが、なんだかあっという間に2015年になったみたいで。新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 

主に2次元な話

2013年のアニメは大当たりで幸せな年でしたが、2014年も負けず劣らず大満足で良かったです。当初の予測通りたまこラブストーリーご注文はうさぎですか?の出来は心配無用でしたし。そして何と言っても予想外に大当たりだったのがハナヤマタ。アニメの出来も十分過ぎる程でしたし(特に5話は最高でした)、OP・ED曲の出来はさらに良くてもう何度リピートしたかわかりません。 

2014/09 叡山電車 ハナヤマタ ヘッドマーク車両 #06
あときらら関係でいつもお世話になってる叡山電車さんも何故かごちうさよりハナヤマタの方が気合入ったフェアをうってくれて夏の間はずっと楽しかったです。 

さて2015年はどうなのかという話ですが、今のところきんモザ2期位しか私は興味が無いもんで始まったまた何かあるかなぁと。それ以外で最近気に入ってる作品というと、きららMAXで昨年から連載が始まったはんざわかおりさんの”こみっくがーるず”でしょうか。これがかなり面白くてちょっとキてる感がとてもMAXらしい。このネタの切れ味的に私はきんモザ・ごちうさに続く第3の矢が遂に来たのでは?、とか思ってたりするんですが。とりあえず単行本1巻を楽しみにしてます。 

あともう一つSAOプログレッシブのコミック版の方も気に入ってたり。比村奇石さんの描かれるキレ気味アスナさんが最高で思わずメロンブックス特典に釣られて衝動買いしてしまいましたよ。ラノベで言うとはたらく魔王さま!の続刊は2月に出ますしこちらも楽しみですね。 

Tiestoとかの話

昨年は新アルバムも発売されましたし、久しぶりにグラミーもノーミネートされましたし、それ以外でも色々話題の多い1年だったのではないでしょうか。Deep方面の動きについてはどうですかね。Tiestoがラジオで使うようになってもう1年以上は経ちますが、2014年は思ったほど急激な変化は無かった感じでしたし。ただ色々噂はありますしその辺どう立ち回るのかは注目したいですね。 


そういえばクリスマスにはRadio538のイベントにもでてましたよね(ていうか538関連のイベント出るなんていつ以来だろうか、遂に和解でもしたんですかねw)。ラストにかかったMartin Garrixとのコラボ曲いいですね。Twitterでもそれ以外にまだありそうな気配を漂わせてますし楽しみです。 


あと毎年書いてる個人的Tune Of The YearはGalantis - Smile (Max Elto Remix)で。何というか曲の展開やノリが一番楽しかったのと、CL378回のJohn Dahlback - Firefliesからの繋ぎがすごい好きでこの回は何度もリピートしてました。それ以外だと、曲単位でいうとGold SkiesやSweet Surrenderも気に入ってますし、アーティスト単位でいうとTom Swoonが良曲連発でこれまた物凄く良かったですね。また今年もいい曲に出会えますように。 

京都サンガな話

2014/04/24 京都サンガFC 西京極公開練習 #09
もうスルーでいいですかね。正直4月の西京極練習見に行った辺りから嫌な予感はしてたのでまぁ妥当な結果だと思います。そんな感じで結局2014年は5回しか西京極に行かなかったのですが、内訳は3勝2分と奇跡的に負けなしどころか西京極の年間勝利試合3つ全てに遭遇するというw。そんなこんなで今年はもっと行く気にさせてくれる様な気合の入ったチームになってくれたらなぁと。