*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015 J2第9節 京都vs北九州に行ってきた

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #01
なんだかずるずると引き伸ばしてたらもう4月の終わりになってしまいましたが、今年公式戦では初めての西京極へ行ってきました。前回行ったのが2014年9月の横浜FC戦でしたのでもう半年以上経ちますが、その試合で勝って以来ホームでは1勝もしてないというからなんとも難しいものですね。

試合の話

正直チーム状況から考えるとかなり厳しいのではないかとみてましたが、京都新聞の予想フォーメーションとか見るに『監督が腹を据えればもしかしたらもしかするかな?』とか思ったりもしてまして、結果今日はいい方に転んでくれて良かったです。

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #06
そういえばふと思い出しましたが、バキのゴールが決まった試合ってほとんど勝ってますよね。唯一引き分けたのが2013年の千葉戦でしたし。なのでこれは行けるかもと思ったけど、1点じゃ怖いとも思ってた所で宮吉君の久々のゴールが決まってやっとホッとした感じでしょうか。

にしても2点目のゴールは決まった瞬間もう涙出るかと思いましたよ、本当にやっと来たかと。交代カード切っていく中で宮吉君を残したから絶対決めてくれると思ってたらマジで決めてくれましたし。あと昨年のレンタルのおかげか、危機察知能力が以前にも増して良くなりましたよね。なんかヤバいと思ったらいつの間にかミヤがクリアしてるみたいなシーンをよく見ましたし、これまでとはちょっとタイプが違った戦える選手になった印象がありました。

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #05
久しぶりにSBでスタメンの磐瀬君も良かったですね。宮吉君と上手く連携出来てましたし一対一でも負けてませんでした。何回かスッと体を入れてボールを奪うシーンが凄く良かった。ただ彼のハイライトはどう考えてもサポーターへの挨拶だったかなぁと、あれ反則ですよw。

あと初スタメンの和田君(ややこしい)はなんとも不思議な感じですね。ディフェンスに入る時はまだ慣れてないのかスピードや寄せがかなり甘いしふわふわ漂ってる様な印象に見えるんですが、何故か彼にボールが引っかかる。運動量やポジショニングがいいのだろうか、なんかよくわからないけど。慣れてきてもう一歩踏み出せるようになればとても良くなりそうな感じはしました。

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #04
前節からスタメンGKの山田君。コーナーとかも多かったのでヒヤヒヤしましたが無事無失点で切り抜けました。何本かいいパンチングで切りましたし、最後の方のミドルもしっかり捕れてましたね。

タモさんは久しぶりに見ましたね。タスクは主に右サイドのカバーとかだったんだと思いますが相変わらず地味に良かった。あと3人目に内田君も入れて試合終盤は最終ラインにもう何人いるのかサッパリわからなかったけど、監督のコメントを読むにそういうオプションはあるのですね。

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #03
今年に入ってからの山瀬は去年に比べると遥かに調子良さそうに見えるんですが、チーム状況が悪すぎたのがなんとも。もっといけると思うし、また豪快なミドルが見たいですね。今日は少し浮いてしまいましたが。

前線の有田と伊藤も今日は良かったですね。やっぱり有田君をトップに置いた方が今の状況には合ってる気がするんだけどなぁと。伊藤君もまたドリブルで運べる様になってきたし、スペースが空いたら得意の左が・・・ってこちらも浮いてしまいましたが。練習の時は、力が抜けてていい軌道で打ってたんですけど。2012年の栃木戦の様なゴールがまた見たいですね。

とまぁ印象に残ったことを適当に書いてみましたが、まだまだ不安定な所も結構・・・というかかなりありそうなのでこれからでしょうか。

試合以外の話

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #08
2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #09
2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #15
今年のタオマフとユニフォームとフラッグ(タオマフは若干去年のが混ざってますが)。今年は白を入れたデザインが多くて少しお洒落な感じ。

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #13
なんか3年連続で見てる気がする京炎そでふれ。昨年と時期が違うからどうかと思ったけど何気に全部勝ってますよね、しかも福岡・福岡・北九州と福岡県に何か恨みでもあるのかという位な嫌がらせ。

2015/04 J2第9節 京都vs北九州 #14
とりあえずコトノちゃん。パーサくんはなんか今日は上手く撮れなかった。

2015/04 松尾大社のお神輿 #02
あと帰りに七条通でちょうど松尾大社神幸祭のお神輿に出会いました。そういえば2011年に久保君がデビュー戦で決勝点決めた時もこのお神輿見たんですよね、やっぱり今日はラッキーだったのかもしれません。