*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2010年4月に豊郷に行った時の写真の話

少し前に過去の写真を整理していたら割とマシな写真が何枚かあったので上げてみました。多分ですが、昔はflickrの容量制限が厳しかったので、そこそこ良く写っていても諦めたものがありましたので。ちなみに日付は2010年4月8日と関西でけいおん!2期が始まるちょうど2日前の話で当時のエントリーはこちらです。

豊郷小学校旧校舎群

2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #22
2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #19
2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #21
この日はとにかく天候に恵まれて空と校舎のコントラストが最高でした。2期告知のイラストも懐かしいですね。ただやっぱり今と同じでカメラの水平感覚は極めて悪い。あと駐車場や芝生はまだ未完成で整備中の頃だったと思います。

2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #24
2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #25
確か講堂舞台の講壇と床にカメラを置いて撮った写真。窓から差し込む光の反射が結構気に入ってたり。

2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #26
2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #23
2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #18
2010/04 豊郷小学校旧校舎群 #20
あと桜の写真が何枚か。当時の私はとにかく校舎と桜の組み合わせが撮りたくてこの日を選んだわけですが、まさかこの桜がこの後あんなに重要なアイテムになるとは思いもよりませんでした。あと最後の屋上と桜と講堂の写真も今見返すとよくこんなの撮ってたなって感じで、関係無さそうなものでもとりあえずチェックしておくもんだなと思ったり。

近江鉄道豊郷駅

2010/04 近江鉄道豊郷駅 #02
2010/04 近江鉄道豊郷駅 #03
2010/04 近江鉄道豊郷駅 #04
こちらは近江鉄道豊郷駅・・・って駅舎の写真はこれまた傾いてる(電子水準器付きのカメラが欲しいw)。

にしても豊郷駅周辺の線路は真っ直ぐで見ててなんか気持ちがいいですね。電車の本数も少ないので色々写真も撮りやすいですし。またいつかふらっと行けたらいいなといつも思ったりしてますが、なかなかチャンスも無いしどうでしょうね。新しいカメラ買ったらまた考えようかとかなんとか。