*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その5

2015/04 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #03
ものすごい個人的なこだわりでしかないのですが、5月2日はハナヤマタのハナちゃんの誕生日なので修学院駅つながり的にきんモザ入場券を買いに行ってみました(ハナヤマタではハナとマチ、きんモザはカレンと陽子となんとなくキャラの配置が似てるような気もしますが、ってそういえば東山さんと内山さんってはたらく魔王さま!のマグドコンビでもありますね)。

2015/05 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 案内ポスター #01
今回の修学院駅はセットで買うと専用台紙が付いてくるので重要なチェックポイントになりました。あと台紙も進化していてきっぷが収納できるスリーブが付いて便利に。ハナヤマタの台紙は超入れにくくて破れるかと思ったのでこれは嬉しいですね。シリアルナンバーはカレンの方が20枚以上は多く売れてるようです、流石に金髪強い。ただ出町柳より番号は若かったので売れ行きの傾向は今までと変わらない感じでしょうか。

きんいろモザイク車両@修学院駅

2015/05 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #09
今日は出町柳ではなく元田中から沿線に入ったのでどこにいるかわからなかったきんモザ車両。全然こないから鞍馬線でも行ってるのかと思ったら逆から来て焦りました。

2015/05 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #11
っで少し時間があったので白川通北山の交番前の交差点なんかを見に行きつつ戻ってきた所で1枚。この間の車庫の停車位置ではこちら側のHMは見えませんし、今回プレスリリースにも絵柄が載ってませんでしたので何気にアニメ柄の方は初めて見れました。あと運行中で逆光側にしては綺麗に写ってくれたのもラッキー。

NEW GAME!車両@修学院駅

2015/05 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #08
この日はなんだかNEW GAME!の方がタイミング的によく見れました。着いてすぐ発見出来たので準備もしやすかったですし、あまり気合が入ってない方が綺麗に写る。

2015/05 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #09
次は八瀬から戻ってきて1枚。そうそう、上りホームの一番前側のベンチに座ってるとちょうど停車位置なので待つ時便利ですよね。

2015/05 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #11
さらに再び出町柳から来て1枚。去年何気なく撮った踏切注意withココアさんを思い出して今年もチャレンジしてみましたが、見比べた感じ去年よりマシに写ってるかなとも思ったり。ってそうそう、よく考えるとココアさんも723号車の北側でしたね(撮ってる時は全く気づいてなかったですが)。

コラボ以外の話

2015/05 叡山電車 修学院駅 #01
2015/05 叡山電車 修学院駅 #02
2015/05 叡山電車 修学院駅 #05
修学院駅は天気がいいととても気持ちよくてぼーっと座ってるだけでも楽しかったり。基本的に入場券無くても入れる駅なのでお弁当を食べてる人も結構見かけたりするのも面白いですね。あと真っ直ぐな線路とか光の方向とか空の色とか架線とか色々となんかお気に入り。ムギちゃんのおかげでこの辺に来るようになってからもうそこそこ経ちますが、なんだか最近は聖地というより日常になりつつあるような気もしたりでまぁこれはこれでいいのかなと。

関連エントリー