*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のわかばガール&城下町のダンデライオンHM車両 #02

2015/07 叡山電車×わかばガール ヘッドマーク車両 #02
7月20日にまんがタイムきららMAXを買いに行ったついでに祇園祭後祭とか叡電とか見に行ってみたのですが、後祭は行くのがちょっと早すぎだったり、叡電は全部車庫だったりとものの見事にアレな結果に終わりましたw。

2015/07 叡山電車×わかば*ガール ヘッドマーク車両 #01
天気は良かったのでせめて前目の停車位置だったら・・・っと嘆きつつ一応頑張ってはみたもののこれ以上は無理でした。そんなこんなでそれ以外の話も少し。

元きんモザ711号車

2015/07 叡山電車711号車 #01
2015/07 叡山電車711号車 #02
きんモザコラボが終了した711号車。今度は比叡山・びわ湖フェアの変わった形のヘッドマークに変わりました。比叡山周辺の京阪系列の乗り物に同じHMが付いてるらしい。

NEW GAME!723号車

2015/07 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #22
2015/07 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #23
この日のコラボ車両は結局NEW GAME!だけでした。出町柳駅に停車してるのを確認してから先行しまして一乗寺駅で。なんだかよくわからないけど少しマシに写ってくれたと思ったら撮影モード間違えてるという。

2015/07 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #24
そして修学院に到着しましてあまりにも暑かったので憂ちゃん的なコンビニでアイスコーヒーを買ったのですが、ちょうどそこで八瀬から戻って来るというバッドタイミング。でコーヒーカップ片手に写真を撮るというもはや不審者以外の何物でも無い上に、バランス悪いわ逆光でモニターも見えんわで適当に撮ったら何故か不吉な写真が出来上がってしまった・・・。

元ハナヤマタ722号車と801-851号車

2015/07 叡山電車722号車と801-851号車
上りホームの先頭側の車庫に722号車が止まってたので。それにしてもハナヤマタコラボももう一年前の話になるのですね、最近時間の流れがやたら速く感じてヤバい。

2015/07 叡山電車801-851号車
こちらは90周年HM付きの800系801-851号車。ダンデライオンの影響で最近800系にも興味がでてきたり。ていうかきららコラボで叡電に通いすぎて700系はいつの間にか覚えててヤバい。

修学院駅の5連ポスター きんモザ原作第6巻ver.

2015/07 叡山電車修学院駅 きんいろモザイク第6巻ポスター #05
2015/07 叡山電車修学院駅 きんいろモザイク第6巻ポスター #06
梅雨も開けたということだし久しぶりにきんモザ5連ポスターを撮ってみました(2枚目はiPhoneなので少し違う感じに)。6月19日の時は天気悪かったので再挑戦です。にしてもこのポスターは何度見てもいいですね。

そうそうポスターといえばがっこうぐらしはかなり早い段階から一杯貼ってあったのですが(叡電にはぶっ壊れたやつが最初から貼ってあったので私はてっきりみんな知ってるものだと思ってたw)、わかばダンデライオンのポスターとかは無いのかなぁと思ったり。あればどこの駅だろうが喜んで行くのですが、やっぱり枠の関係で無理なのかな。

というわけで今回はこの辺で、そろそろ動いてる若葉ちゃんが見たい(´・ω・)。

関連エントリー