*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015年ホーム開幕直前京都サンガ西京極公開練習に行ってきた

2015/03/12 京都サンガF.C. 西京極公開練習 #02
2年ぶりにホーム開幕直前の公開練習に行ってきました。1月末のファン感謝デーは体調不良で行けなかったので、チームを見るのもかなり久々でしたので今年もあってよかったです。練習メニューとしては多分オーソドックスな感じに1時間半程で全体練習終了。その後は居残り練習もあったみたいですが、他に用事があったので私はあまり見れませんでした。

2015/03/12 京都サンガF.C. 西京極公開練習 #03
ホワイトボードで何かを考えてる監督。紅白戦の前半では1プレーごとに止めて監督からチェックを入れてました。後半は各種メディアに載ってた通り10分を3本。1本目が主力組、2本目が多分途中交代を想定、3本目は緊急時のプランBだと思われます。去年と比べてちゃんと練習してる感が見えた辺りはちょっとホッとしたような。

2015/03/12 京都サンガF.C. 西京極公開練習 #04
2015/03/12 京都サンガF.C. 西京極公開練習 #05
そんなこんなで全体練習は終了。どうも聞く所によるとヒロキがいなかったらしいですが、それ以外はあまり大きな怪我も今のところ無いのかな。開幕の福岡戦も勝ちましたし今年こそは連勝で行って欲しいですね。

2015/03/12 京都サンガF.C. 西京極公開練習 #01
この日は電光掲示板のテストも行われてました。昨年のデータと今年用の新選手とか色々流してました(ただ何個か公開出来ない様なひどいテスト画像もありましたがw)。

2015/03/12 京都サンガF.C. 西京極公開練習 #06
2015/03 わかさスタジアムの新スコアボード
しかし今回一番衝撃的だったのが噂のわかさスタジアムの新スコアボード。向こうもどうやらテストしてたみたいなんですがマジでカラーで動画が流れてて羨ましくて死にそうだった。帰りに裏からも見てみたんですがまるで要塞ですね。しかもちゃっかり去年まで無かった女子プロ野球の日程看板まで新設されてました。今年はまた京都中心に戻すらしいですしかなり力も入ってるみたいですね。(ただ女子プロ野球については私は未だにアストドリームスのイメージが強くて、今の状態になってからなんか興味がわかないのが少し残念だったりもします。)