*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2月の空白期間

2月の始めは風邪をひいてダウンしてたのですが、治ってから叡電を見に行くと何かがおかしい。北大路通の踏切で721号車を見たはずなのにヘッドマークがどうも無いように見える。私としたことが711号車と見間違えたか?・・・っと微妙に疑問に思いつつ、いつものパターンで修学院車庫へ行ってみると一番外側にNEW GAME! 723号車が止まってましてラッキーと思いきや・・・。

2月12日の話

2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #54
ヘッドマークが無い。ってさっきのもやっぱり気のせいじゃなかったみたいです。その後見たノスタルジック731も無かったのでどうしたのかと思いきや、そういえば2月入ったあたりから撮影がどうとかいう噂が流れてたよなぁと。

2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #57
2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #58
まぁそれはともかくせっかくなので注意シールとかチェックしておいたり(天気があまりよくなかったのでかなり厳しいけど・・・)。東側はひふみ先輩と青葉ちゃん。最近NEW GAME!車両をチェックするのが今更ながらに楽しい。やっぱある程度作品理解してないとダメですね。

2月16日の話

2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #59
少し修学院駅前の京都銀行に用事があったのでついでにちょっと見てみましたが、この時点でもまだありませんでした。もうここ1年ぐらいずっと見慣れてたものが無いとなるとなんだかさびしいような不安になるような。気温もめっちゃ寒くなってきてテンション上がりそうな要素も無かったのでこの日はこれで帰りました。

2016/01 叡山電車修学院駅の新改札口
ついでに新しくなったICカード改札機。以前と違って縦長で存在感半端ねぇっすね。乗車用と降車用ふたつあるのですが、降車用は一体いつ使うのだろうか。前の改札も事実上入場時しかほぼ使ってませんでしたし、ラッシュ時間とかも行くことが無いのでよくわからないんですよね。3月16日過ぎればまたどんな感じかわかるかな。

っで、結局のところヘッドマークが無かったのはやっぱり映画撮影の影響でしょうか。現在はもう終了して情報も解禁されたみたいで、修学院駅事務所に主演俳優のサイン色紙が追加されたとかなんとか。この話が出たとほぼ同時にヘッドマークも復活しましたので多分そういうことだったんだと思われます。

2月19日の話

2016/02 叡山電車のお知らせポスター @ 元田中駅
にしてももう3月ですね。ごちうさ2期コラボも今月一杯の予定ですし、NEW GAME!もそうでしたよね。しかしNEW GAME!はこれからアニメ放送に向けて活動が本格化していくのにこのタイミングで終了とか本当にあるのだろうか?。2月19日のきららMAX発売日に元田中駅で久しぶりに叡電お知らせポスターをチェックしてきたのですが、何やら含みを持たせた但し書きがありますし、実際のところはもう少ししないとわからないかもしれません。