*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

京都マラソン終了後に叡電を見に行った話

2016/02 叡山電車712号車
2月21日京都マラソンの日の話の続き。ヘッドマークはまだ無いだろうなと思いつつ、一応元田中駅辺りに見に行ってみました。すると・・・。

2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #60
復活してるー!。というわけで急に元気になったので急遽修学院方面へ進路変更。途中、またお腹が空いてきたので一乗寺駅下りホームの西側すぐにあるパン屋さんでメロンパンを買ってから修学院方面へ。メロンパンというとシャロちゃんやココアさんを思い浮かべますが、残念ながらごちうさ車両は車庫の一番奥でお休み中でした。

修学院駅

2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #61
2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #62
NEW GAME! 723号車は叡山本線でしたので、先程元田中駅で遭遇した折り返しを少し待つことに。宝ヶ池駅からのカーブの所の写真を一度やってみたかったのですが、どう考えても色々厳しい。にしてもこの日は休日の昼間なのに人が多かった。マラソンのエリア的には結構外側だけど、やっぱり影響はあるのだろうか。

2016/02 叡山電車"きらら"901-902号車
2016/02 叡山電車802-852号車 #01
2016/02 叡山電車802-852号車 #02
その後、憂ちゃん的なコンビニでコーヒーを買って、下りホームの一番端でさっき買ったパンを食べながら車両を眺めたり撮影したり。それはそうとここのメロンパンいい感じ。私は匂いがきついパン(シナモンとか香料的な)は苦手なので、こういうシンプルにおいしい方が嬉しいです。あとここのお店名物のアイスメロンパンも食べてみたいのですが、これはもう少し暖かくなってからですね。

2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #63
そうこうしてるうちにNEW GAME!車両がまた八瀬へ。定番の入線ポイントも狙いましたが測光モード間違えて大失敗。

2016/02 叡山電車731号車"ノスタルジック731" #01
2016/02 叡山電車731号車"ノスタルジック731" #02
そろそろ帰ろうかなと思ってたところでノスタルジック731が戻って来たので。ノスタルジックになってからの731号車は結構綺麗に写ってくれることが多いような。なんだかよくわからないけど。

元田中~茶山カーブ

2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #64
2016/02 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #65
先程八瀬へ向かった723号車を待つべく再び元田中駅手前のカーブへ。天気はぼちぼちでしたがこの日はなんだか調子がよかった。通過してから追いかけて元田中1号踏切からもう一度。するとノスタルジックも来てたのでまたカーブへ戻りまして。

2016/02 叡山電車731号車"ノスタルジック731" #03
2016/02 叡山電車731号車"ノスタルジック731" #04
ノスタルジックをもう一度。ちょうど日がさして明るくなったのでちょっとラッキーかも。比叡山が一緒に写るアングルもやっとわかってきた感じでしょうか。

2016/02 叡山電車元田中駅 大家さんは思春期!ポスター
最後に元田中駅下りホームのポスターを。2月辺りに追加されたらしい大家さんのポスターもありますね。3月に入ってからは三者三葉の新しいポスターも各駅に追加されてますので、またにぎやかになってきた感じでしょうか。