*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2016 J2第4節 京都vs長崎に行ってきた

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #01
今シーズン初観戦ということでホーム長崎戦に行ってきました。選手がかなり入れ替わった新チームは一体どんなものかとか、新しくなった電光掲示板はどんなものかなど色々楽しみなこともありましたが、フタを開けてみるとゲームも気温もとんでもなく寒すぎてもう何といったらいいやら。もう少し暖かくなる頃にはなんとかなってるといいなーとか思ったり。

試合の話

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #05
2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #06
私が唯一見に行ったことがあるU-18の試合で、当時高校3年生だった高橋君と國領君がサンガ初スタメンというのはなんとも感慨深いですね。高橋君は昨年レンタルでかなり出てたので十分いけそうな感じ。國領君は噂通りセットプレーは結構良かったけど、それ以外はこれからでしょうか。

それにしてもボランチから前は一体どうなってるのだろうか。けが人が多いとは聞いてますが、もし彼らが戻って来たとしても本当に連携が進めばどうにかなる問題なんだろうか。昨年・一昨年がアレ過ぎたから疑心暗鬼になってるだけなのかもしれませんが少し不安です。

試合以外の話

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #02
2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #03
阪急側のゲートバルーンをくぐると今年も始まったなーって気分になります。フレンズスクエアの屋台も随分充実してきましたね。どこの店かわからないけどめっちゃいい匂いしててヤバかった。そんな中で私はパティスリーヒロヤさんのシュークリームを買ってみたり。クリームたっぷりで美味しかったです。また何かあれば買ってみよう。

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #07
2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #08
というわけで新しくなったLEDビジョン。カラーなのと映像が流れるのはやっぱ新鮮ですね。しかしもう映像が無い状態に慣れてしまってて、試合中にビジョンを見るという行動そのものが自分の中に存在しないのでほとんど見てなかったり。まぁ兎にも角にも点が入らないことにはどうしようもないですね。

それはそうと試合終わってすぐに得点とか全部消しちゃうのどうにかならないんだろうか。サブディスプレイに得点だけでも出しておいて欲しいんだけど。あと予想してたことではありますがカメラの設定が難しい。2枚目のヨンジェの写真は経過時間のタイム表示がちゃんと写ってませんし、ナイターゲームとかだとどうなるかまた試してみないと。

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #09
パーサくんとコトノちゃん。今日はゲストが来てたので久しぶりにハーフタイムに場内一周してくれました。ところで衣装の件は結局どうなったのだろうか・・・。

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #04
2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #10
そんな感じでゲストのヴィヴィくん。ちゃんとアウェイユニフォームまであるんですね。すげぇ。あと看板の隙間に入るタイミングでパフォーマンスする完成度。

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #12
2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #13
この日の西京極は風が強くて寒かったけど、色々な空が見れてなかなか綺麗でしたね。試合開始前は雲の隙間から光が差し込んだり、試合終了辺りでは雲も無くなって夕日が綺麗だったり。天気がいい時の西京極はすごく気持ちがいいですし、今年こそは雨の少ない周期に入ってほしいものですね。

2016/03 J2第4節 京都vs長崎 #11
今回のマッチデープログラム表紙は菅野さん。なんだかんだと今日も安定していましたね。後ろはしっかりしてますし、もう少しDFとその前が安定してきたらって感じですが、まだちょっと厳しそうかな。KBS京都で梶原さんも言ってましたが、なんとか3月中に1勝して気分的にも盛り上がっていきたいですね。