*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その5

3月になって急激に暖かくなる日も増えてきたので、3月7日にふらっと叡電を見に行ってみたりしました。

2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #33
東大路元田中駅から叡電沿線に入りまして修学院方面へ向かうかというところで踏切が鳴り出しまして、もしやと思ってカメラを取り出すと見事にごちうさ車両が。連写モードにする余裕も無かったので一発で合わせたら、珍しくブレずに写ってくれました。

2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #34
あとこちらは手だけでふりかえって画面も見ずに撮ったら、普段合わせてるつもりでも傾くのに何故か綺麗に水平が保たれてるという不思議。

気を取り直して修学院方面へ。修学院の郵便局や京都銀行に行ったついでにフレスコ裏の路地からごちうさ車両を狙うも暗いわポジションも悪いわでボツ。それはそうと修学院駅近くの郵便局は小さいけどATMが3台もあって何気に便利です。

その後は少し迷ったのですが、いつも修学院駅ばかりなので久しぶりに宝ヶ池方面へ。

2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #35
宝ヶ池駅へ到着してちょっとするとごちうさ車両が戻って来ました。結構日当りもよかったのでかなり下げてみたらなかなかいい感じで、結果的にこの日のベストでした。

で、その後は三宅八幡駅も通りすぎて八瀬比叡山口駅南側の山道辺りまで行ってみたのですが特に何も収穫がなく。別に自分としてはそんなテンション低かった気もしてなかったのですが、帰って写真確認してもとにかくこの日は全然ダメでした。

2016/03 鴨川デルタ #05
結局遠くまで行ったわりになんともいえない成果で、最後はいつもの鴨川デルタを撮って寺町によって帰りました。そしてここでも長徳寺のおかめ桜がすでに咲いてるのを気付かずにスルーして帰ってしまうという凡ミスをしまして、もうなんだか一日中寝ボケてる様な日でした。

関連エントリー