*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その7 + NEW GAME!コラボ

2016/03 平野神社 #02
2016/03 今宮神社の楼門
2016/03 松ヶ崎橋の横断歩道
3月23日にちょっと平野神社に雪山桜(平野神社にある早咲きの山桜)を見に行きまして、帰りにふらふら~っと自転車で走ってたら今宮神社→松ヶ崎といういつものけいおん!ルートに行ってしまったのでついでに叡電も見に行ってみました。

しかし到着して様子をうかがっても特に何もなく。時間もそこそこ遅かったので今日はダメかなと諦めて帰ろうかと思ったのですが、ふと修学院駅の下りホームを見るとゆっくり入線してくる721号車が。

ごちうさ 721号車(試運転)

2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #47
これはラッキーって感じで暗いけどとりあえず写真撮っとくかー、・・・とカメラを取り出すもなんか速度が遅いし踏切も全然動き出さないしあれ?っと思ってよく見ると・・・。

2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #48
試運転721号車でした。試運転運用を見るのは昨年の夏に723号車で見て以来ですので久しぶりです。最近車庫でも新人研修(多分)をずっとされてるのでその一環でしょうか。

2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #49
2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #50
そんな感じでいつもよりだいぶ長く停車してからゆっくり発車していきました。

2016/03 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #51
その後車庫に停めてあったNEW GAME!車両を撮ってると、今度は車庫に帰還するシーンも見れました。平野神社でお参りしてきたご利益があったでしょうかね。最後は4番車庫の一番奥に停車しまして一区切りな感じでした。にしてもとてもいいタイミングで修学院に着いてラッキーでした。家を出てからお腹の調子がかなり悪くてタイムロスしまくったのですが、結果的に幸運が転がり込んできましたw。

NEW GAME! 723号車

2016/03 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #69
2016/03 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #70
修学院1号踏切で721号車を見送ってから車庫に行きますと、今度は大外停車位置にNEW GAME! 723号車が!。もうなんかフィーバーしてるんじゃないかってぐらいこの日はキてました。道に張りだした桜はまだ咲いて無かったのですが、夕日がいい感じだったのでHDRで何枚か試してみたり。

2016/03 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #71
こちらも定番のきらら×きらら。なんだかんだときららコラボ車両がここに止まってるときららもよくあります。

2016/03 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #72
2016/03 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #73
そしていつも言ってますが、夕日が綺麗に当たる時の修学院車庫は間違いないですね。

2016/03 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #74
2016/03 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #75
色々パターンを試していたら本線を721号車が通過しまして、出町柳に向かったのかなと思ったら車庫に帰還してきました。珍しい試運転の車庫入れとかも見れましたし、たまには粘ってみるもんですね。

そしてこの日が8年間お世話になったデジカメSony DSC-W120の最後の仕事になりました。次回からは新しく買ったRX100になるのでちょっとは見やすくなればいいのですが、まだ全然使いこなせてないのでまた練習しないといけませんね。とりあえず今回はこの辺で。

関連エントリー