*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その9 + NEW GAME!コラボ (2016年4月5日編)

2016/04 高野川 #01
ごちうさ&NEW GAME!が延長されたので、4月5日のアリスの誕生日にお花見がてらに見に行ってみました。

宝ヶ池鉄橋→三宅八幡駅八瀬比叡山口駅

2016/04 叡山電車732号車"パトレイン"と宝ヶ池鉄橋
2016/04 叡山電車724号車
京都市営地下鉄烏丸線国際会館駅まで行きまして、宝が池公園と宝ヶ池鉄橋へ。時刻表でわざわざ確認したっていうのにやっぱり失敗する定番の流れ。そして前回白飛びさせまっくったのを怖がりすぎて今度は暗くしすぎるという。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #82
三宅八幡駅にさしかかったところで目の端に723号車が見えたので慌てて駅に向かうも一歩遅かった。その後国道367号線から八瀬比叡山口駅へ。

八瀬比叡山口駅

2016/04 叡山電車八瀬比叡山口駅 #01
というわけで八瀬比叡山口駅に到着。この辺りは結構桜も多くて穴場かも。

2016/04 叡山電車八瀬比叡山口駅 NEW GAME! ポスター #01
2016/04 叡山電車八瀬比叡山口駅 あんハピ♪ ポスター #01
2016/04 叡山電車八瀬比叡山口駅 三者三葉 ポスター #01
4月5日に掲出されたらしいポスター3連発。NEW GAME!は単行本3巻告知のものでしょうか。スタンプが平成29年3月31日になってるのですがこれは一体。とりあえず平成28年度中はきららコラボが継続されると考えてもいいのかな。あんハピと三者三葉も楽しみですね。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #83
2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #84
少しすると先程三宅八幡駅出町柳へ行ってしまった723号車が到着。そういえば新しく整備された庭園(右の桜のある辺り)は結局なんなんだろう。イベントとかでしか開放されないのかな?。

その後723号車は見送って色々試したりしてたのですが、やっぱり八瀬比叡山口駅は手強くてなんとも。そんな感じでもう一本の本線722号車に乗って修学院駅へ向かいました。

修学院駅

2016/04 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #19
修学院駅に到着・・・ってあれ?。ポスターも延長されてるー。

2016/04 叡山電車711号車 #01
ポスターを撮ってると二軒茶屋行きの711号車が来ました。4月5日はアリスの誕生日なので元ハローきんモザ711号車を久しぶりに。ついこないだの様な気がしてましたが、もう1年も経ったのですね。早い。

2016/04 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #20
下りホームのベンチから5連ポスターを。いつのまにやら三者三葉がとなりに追加されてたり。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #85
先程乗った722号車がまた八瀬に向かいまして、ほぼ同時に723号車も戻って来ました。そういえばすれ違うタイミングとかも変わってるのだろうか。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #86
発射直前を後ろから。ちょっと雲も少なくなってきて明るくなってきました。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #87
それにしてもけいおん!の聖地に三者三葉・ごちうさ・NEW GAME!が並ぶとかなにやら忙しい。対面にはあんハピもありますし、無印・MAX・Carat・フォワードとこれでミラクがあれば勢ぞろいなんですけどw。

2016/04 踏切注意
2016/04 松ヶ崎北山通のいつもの所
2016/04 松ヶ崎橋の横断歩道
その後、踏切注意やら高野川・北山通の桜やらプラザ修学院などけいおん!聖地巡りをしつつ今度は修学院車庫へ。

修学院車庫

2016/034 叡山電車修学院車庫前の桜
車庫前の桜も満開で綺麗でした。この桜なんでこんな所にあるのか毎年不思議に思うのですがなんか好きです。ちょうど後ろに700系車両の停車位置があるので桜と車両がセットで見れるのもいいですね。

2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #59
2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #60
この日ごちうさ721号車は車庫でお休みでした。ちょうどいいので光学ズームと光学+超解像ズームの比較をしてみたり。前のカメラのデジタルズームでこういうことやっても見れたもんじゃ無かったですが。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #88
ちょうど出町柳行きの723号車が来たので車庫の南側にある桜と。しかしなかなか難しい。

2016/04 叡山電車711号車 #02
一乗寺5号踏切から711号車と修学院駅方面を。超解像ズームで遊んでみるのも結構楽しい。

2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #61
先程723号車と一緒に撮った桜で角度を変えて車庫方面を。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #89
修学院駅に戻りまして723号車で出町柳駅へ移動しつつ車内の注意シールチェックとか。前回ねねっちだったので今回はうみこさんで。

出町柳駅鴨川デルタ

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #93
2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #92
というわけで出町柳駅に到着。いつもどおりヘッドマークを抑えておいたり。2枚目は出町柳側を正面から。しかしここの位置はいつも厳しい。カメラの機能を使ってみたりしましたが、微妙に嘘くさい色になるので扱いがなかなか難しいですね。

2016/04 鴨川デルタ #01
ラストは新しいカメラになってから初めての鴨川デルタで定点観測とか。このくらいの時間になるとかなり晴れてきて空も綺麗でした。お昼過ぎはかなり雲が多かったのでそこだけは残念でした。それではちょっと遅くなりましたが今回はこの辺で。

関連エントリー