*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

えいでん・きららコラボフェスタに行ってきた その4 八瀬比叡山口駅イベント午後編

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #072
2016年5月3日に叡山電車八瀬比叡山口駅で行われたえいでん・きららコラボフェスタの話その4。今回は午後編ということで13時辺りからスタート。

鳶の襲撃で負傷してテンションだだ下がりでしたが、何を思ったかヘッドマークだけでもと初めてのRAW撮影をやってみる。内容はその2ヘッドマーク編にある通りで何枚か混ぜ込んであったりしますが、JPEGとは比較にならないくらい綺麗に出来たりで少し驚いたり。

八瀬比叡山口駅 午後

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #082
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #083
最近キャラットで特にお気に入りなシャミ子さんとねねっち。NEW GAME! 724号車の車内広告はイベント限定かもですが。NEW GAME!は最近2本立てばっかだしアニメ合わせで新刊出そうですね。まちカドまぞくの単行本2巻はもうちょい先だと思いますがこちらもとても楽しみです。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #087
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #086
724号車を使った過去作品HMのローテーション展示もついにラストの映画けいおん!へ。ショーケースに飾ってあったフィギュアも投入しもうどこまでも突っ走る気らしい。

にしてもそろそろ山場も過ぎたかなと思ったら・・・『ネットでも未公開のアレがある』などとやっぱりまだ何か隠してる!?。そして次八瀬に到着した712号車にあろうことか・・・。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #085
二代目NEW GAME! 724号車にもまだ搭載していないアニメ版3rdヘッドマークを投入する暴挙にw。ここから15時のイベント終わりまで付けてましたので多分二往復本線を走りました。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #089
次の三者三葉722号車とNEW GAME! 723号車が来てから今度はけいおん!HMの前後を入れ替え。屋根側はめっちゃキツいのでありがたかったです。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #090
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #091
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #092
八瀬比叡山口駅のイベント小ネタ集。一般の乗客も結構多かったのに駅名標をここまでするかという。そして手作り横断幕の味わいがまたなんかいいですね。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #095
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #093
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #094
そうこうしているうちに712号車が戻って来ました。とりあえず撮ってはおいたけど、出町柳側はどんどん天気が悪くなるし、八瀬側も手ブレしなかったのが奇跡的としかでどっちもダメでした。こっちはまた正式に運行が始まってからですね。にしてもアニメ版の新しいイラストちゃんと見るのも初めてくらいでしたが結構いい感じかも。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #096
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #099
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #100
再び会場の小ネタ集。放課後ティータイムキュゥべえ先輩・カレンの変な人形など各作品に合わせたグッズも完備。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #101
一年間お世話になったNEW GAME! 723号車もそろそろ見納めですね。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #103
そして15時になりまして今回の八瀬比叡山口駅でのイベントは無事終了しました。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #107
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #108
イベントが終了して10分程でしょうか。712号車が到着しましてついにNEW GAME! 3rdヘッドマークが本来の位置へ搭載されました。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #109
イベント最後はチノちゃんにがっちりロックされるティッピーを見ながら八瀬比叡山口駅を後にしまして、一旦休憩する為に712号車で修学院へ向かいました。

というわけでイベント終了後編に続く。

関連リンク