*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

えいでん・きららコラボフェスタに行ってきた その5 イベント終了後編

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #110
2016年5月3日に叡山電車八瀬比叡山口駅で行われたえいでん・きららコラボフェスタの話その5。八瀬比叡山口駅でのイベントは15時で終了しましたので修学院駅に戻ってきました。

修学院駅 + NEW GAME! 724号車

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #111
とりあえず鳶に襲撃されて中断していた昼食を再開することに。修学院駅の下りホームで行き交う車両を見ながらパン食べたり写真撮ったりしてたのですが・・・。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #112
!?。なんかすげーの来た!!。とっさにごちうさポスター並びを狙ったけど全く追えてないw。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #113
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #114
少し停車してから車庫入れポイントへ。後ろ側も青葉ちゃん3人体制という豪華仕様。ちょっと頭おかしい。こんなん走らせてホントに大丈夫なのだろうか・・・。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #115
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #116
最後は通常通り一乗寺5号踏切で折り返して車庫へ。いやー最後の最後までやってくれました。あと聞くところによると車庫でも色々サービスしてくれたらしいですが、私はちょっと顔と足が痛くて辛かったので一足先に駅に戻りました。

修学院駅出町柳駅 + ごちうさ721号車

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #119
修学院駅で次に来た800系に乗って出町柳駅に戻ってきました。ごちうさ2期チノちゃん再び。Dレンジオプティマイザーを使うとやっぱり変な色になるので使い所が難しい。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #125
ココアさんの方はアップで。ズームで真正面っぽくしてみたけど結構難しい。ってこのスクエア画像作ってて気づいたけどチノちゃんの方忘れててヴェアアアア(`0言0́*)。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #122
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #123
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #126
少しするとフェスタHMに戻った712号車が来ました。よく見ると何か別のHMに貼り付けてある様に見えますね。一日しか使わないのに前後でデザインが違ったりと凝った仕様です。

次は722号車に乗りたかったのでとりあえず712号車で元田中駅へ向かいました。

元田中駅八瀬比叡山口駅 + 三者三葉722号車

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #127
元田中駅へ到着すると三者三葉722号車とすれ違ったので次の八瀬行きを待つことに。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #130
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #131
元田中駅下りホームのNEW GAME!とあんハピポスター。以前も言いましたがクラシカルな掲示板がリニューアルされてめっちゃ綺麗になってます。あと残念ながら叡電にあんハピ関係はポスターが各駅に貼ってあるだけだと思います(関東でタモリ倶楽部が放送された辺りに変わった検索ワードがやたら増えたので一応)。

元田中駅からはこの日2回目の722号車に乗って八瀬比叡山口駅へ。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #135
再び八瀬比叡山口駅に到着。先程までイベントで賑わってたとは思えないくらいの静けさで少しさびしい。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #137
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #138
前のカメラに比べたらだいぶ楽ではありますが、ここは色々細工してもまだまだです。10連ポスターは右3枚が三者三葉なので狙いやすい・・・と叡電の手のひらの上で踊らされる。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #139
側面のコラボロゴは今回進行方向の左側にしか付けてないみたいです(二代目NEW GAME! 724も同じ)。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #140
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #142
Blu-ray1巻の葉子様とOPの宣伝とか。それにしても三者三葉の陣営は充実してるみたいですね。本編もOP/EDもキャラソンも楽々リリースしてますしでアタリの動画工房恐るべし。ハズレの動画工房とか涙が出そうなぐらい酷いのにこの差は一体なんなのだろうか。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #141
ラストは西山さんと近藤さんの注意シール。それはそうとこの近藤さんみたいなポジションのキャラ好きだったり。最近の新しい世代の作品でも結構こういうキャラ多いですよね。

そしてラストにもう一度NEW GAME! 723号車に乗っておきたかったので、再び722号車に乗りまして修学院駅に向かいました。

修学院駅出町柳駅 + NEW GAME! 723号車

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #143
修学院駅に到着。この頃になるとだいぶ雨も降ってきたのでもう駅でおとなしくしておくことに。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #146
ちょっと待ってこの日最後の乗車となったNEW GAME! 723号車が到着しました。まだ5時過ぎでしたがかなり薄暗くなって来てたのでライトもついてます。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #147
というわけで本日4回目の出町柳駅に到着。コラボ車両に乗った時はいつも着いてすぐ出口と反対側に移動する不審者w。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #148
2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #149
多分最後になりそうだったのでロゴとかHMとかも一応チェックつつ・・・。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #150
ラストはチノちゃん側からの並びを撮ってからお見送りまして約1年間お世話になったNEW GAME! 723号車はこれで見納めとなりました。

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #151
723号車が出発して数分後にいきなり青葉ちゃんが出町柳駅に復帰したのでこちらも並び的に撮ってみたり。ちなみに裏の見えないところは紐とガムテープでガチガチに固定されてたり。確かこの日の夜は荒れるとの天気予報が出てましたしね。

まとめ

2016/05/03 えいでん・きららコラボフェスタ #152
というわけでラストは改札の外から出町柳駅を。時刻は午後5時45分頃と結局叡電に8時間近くいた計算でしょうか。写真の枚数が約2000枚で11GBとか意味の分からない容量になってしまって整理するだけで一苦労でした。

いやーそれにしても今回のイベントは楽しかったです。これだけの量のきらら作品が一同に並ぶなんて全国レベルでみてもそうそう無い気がしますし、もう二度と目にすることは無いと思っていたヘッドマークの数々も見れて嬉しかったです。いつもながら叡電さんには感謝しかないですね。本当にありがとうございました。

さて今後はどうですかね。5月15日と19日にちょっと見に行ったりはしたのですが、2回ともNEW GAME! 724号車は車庫と久々のお休み沼w。あと722号車は最近ずっと教習車両になってるみたいで動きがサッパリ読めないのでこちらもなんとも。

まぁちょっと3月末からえいでん・きららコラボフェスタまではしゃぎすぎたので7月にNEW GAME!のアニメが始まるまでは少し大人しくしていようかと思います。7月にはNEW GAME!の新刊がなんと2冊も出るそうですし、きららMAXで昨年から連載が始まった注目の新作勢も控えてるのでまた楽しみですね。ではまた。

関連リンク