*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電×まんがタイムきららコラボ 2016年6月まとめ編

2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #11
叡電きららコラボの話6月編。今月もぼちぼちなので軽くまとめ的な感じで。2日にキャラット、11日にはたらく魔王さま!の新刊、18日にMAXとミラクを買いに行った時の話です。

6月2日

2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #09
きららキャラットを買いに行くついでにちょっと修学院にも用があったので見に行ってみるとちょうどNEW GAME! 724号車が戻ってきました。

2016/06 叡山電車721号車
2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #10
その後久しぶりに宝ヶ池駅でも行くかと思い本線宝ヶ池1号踏切へ。しかしめっちゃ逆光で厳しかった。やっぱり通りすぎてからを狙うべきだっただろうか。

そして戻る途中一乗寺駅鞍馬線三者三葉722号車と724号車が並ぶタイミングがあったのですが、下校ラッシュなど状況的に色々無理だったので断念。あと元田中~茶山カーブも狙ってみたけどどうにも微妙でこの日はこれで諦めて寺町へ向かいました。

2016/06 寺町京極商店街 #01
そういえばメロンブックス向かいの新しいビルはホテルが出来るらしいですね。あと1階テナントにコンビニと眼鏡屋かな。また人が増えそうでアレですが。

6月11日

2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #12
久しぶりにきららではなく電撃文庫を買いに行くついでに出町柳駅へ。駅に到着するとちょうど本線に724号車が停まっていたので一度試してみたかった出町柳2号踏切へ行ってみることに。ちょっと場所的に・・・(省略)、撮影スポットとしてはなかなか楽しいですね。

2016/06 叡山電車出町柳駅
その後出町柳駅に戻りまして、鴨川デルタの写真を撮ってからどうするか悩んだ結果、724号車の折り返し待ちで元田中~茶山カーブへ行くことに。

2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #13
2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #14
昨年12月30日に撮った夕焼けの写真がお気に入りだったので久しぶりに同じ様なアングルを試して見るべく、今回はいつもの位置より少し茶山寄りにポジションをとって元田中1号踏切辺りを後ろからも狙う作戦で。電柱の隙間からとかだったけど結構いけそうな感じ。

2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #15
そしてちょっと待ってからもう一度八瀬行きの724号車を撮ってこの日はこれで終了しました。

6月18日

2016/06 叡山電車900系"きらら"903-904号車
今月はきららMAXの発売日が一日早いので土曜日の18日に。この日は京都市営地下鉄の1dayフリーチケットがあったので先に寺町へ寄ってから、久しぶりに宝ヶ池鉄橋へ行ってみることに。

思えば初めて宝ヶ池鉄橋へ行ったのは昨年の6月19日。ちょうどきんモザ6巻ポスターが修学院駅に掲出された日であれは衝撃的でした。今年はそんなサプライズはありませんが梅雨時期とは思えない程の快晴で条件は良かったです。

2016/06 叡山電車×三者三葉 ラッピング車両 #06
次に鉄橋から本線宝ヶ池1号踏切に向かったところでちょうど八瀬行き722号車が来たのですが大失敗しまして、結局宝ヶ池駅で戻り待ちすることに。しかし宝ヶ池駅はもしかして夏場はイマイチなのかな。真横から太陽が来るので結構キツい・・・というか暑い。その後、宝ヶ池駅から修学院方面へ向かう途中で修学院3号踏切へ寄りつつ修学院駅へ。

2016/06 叡山電車×三者三葉 ラッピング車両 #07
2016/06 叡山電車×三者三葉 ラッピング車両 #08
再び戻ってきた722号車を車庫でお休み中の724号車と一緒に。あと722号車と5連ポスター・・・は流石に無理がある。

2016/06 叡山電車修学院駅 三者三葉ポスター #01
そういえばまだ見てなかった三者三葉の5連ポスターを下りホームから。先に張り出してあったのを流用してるので一枚だけかなり劣化してますね。太陽光恐るべし・・・。

2016/06 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #16
少し京都銀行へ寄ってから今度は上りホームへ。車庫でお休み中の724号車。休日ダイヤは700系の運行数が極端に減るのが地味に厳しい。

2016/06 叡山電車修学院駅 三者三葉ポスター #02
2016/06 叡山電車修学院駅 三者三葉ポスター #03
再び三者三葉5連ポスターを今度は上りホームから。スタンプは6月30日までになってますし7月から変わるかもしれません。多分次はNEW GAME!・・・しかないと思われますが。そうそうあと最近アップされたPV見たんですがNEW GAME!のOP曲めっちゃいいっすね。

っと話がそれましたが、修学院駅からは次の出町柳行き722号車に乗りまして出町柳駅へ向かいました。

2016/06 叡山電車×三者三葉 ラッピング車両 #09
というわけで出町柳駅に。到着後いつも通りヘッドマークとかのチェックもしたのですが、どうもにも微妙でこの辺はまた次の機会にでも。そしてこの日は722号車の発車を見送りまして叡電はこれで終了しました。

とりあえず6月はこんな感じでした。今月のきらら単行本は私の好きな作品が全くないので27日は完全にスルー。あと三者三葉の特別入場券セットも無印派閥でも無い私が買ってもしょうがないですしね。特定の日付まで残ってるなら西山さんだけ買いに行こうかと思ってたりもしますが優先順位はそんなに高くないかなと。

あとはNEW GAME!で何かあるのなら考えますが、こんな短期間に連発できるのかなと少し疑問。ちょっと読めないのでこの辺は状況次第でしょうかね。それではまたなにかあれば適当に。

関連リンク