*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電×まんがタイムきららコラボ 2016年7月まとめ編

2016/07 叡山電車×三者三葉 コラボ入場券 #01
叡電×きららコラボ7月編。・・・と言っても今月はムギちゃんの誕生日の7月2日に西山さんの入場券を買いに行っただけなのでほとんどネタも無かったり。この日は駅のコラボポスター何枚かとNEW GAME! 724号車が車庫の大外に停まってたので少しチェックしてきました。

叡電×三者三葉コラボポスター

2016/07 叡山電車×三者三葉 コラボポスター #01
修学院駅へ向かう途中で元田中駅の近藤さんを対面の線路側から。画像のチョイスがなかなか良い、かわいい。しかし掲示板新しいからめっちゃ反射する。リニューアル前のレトロ掲示板が結構好きだったので最近少しさびしい。

2016/07 叡山電車×三者三葉 コラボポスター #03
修学院駅に到着しましてまず上りホームの葉山妹。ってよく考えるとこの3人の場面はみんな薗部さんの話からかな。

2016/07 叡山電車×三者三葉 コラボポスター #04
こちらは修学院駅下りホームの西山さん。イベント用のコラボポスターとはいえ同じホーム側に貼らない辺りが流石というか。ちなみに入場券は西山さんしか買ってません。いやまぁ作品にほとんど思い入れが無いのでとりあえず誰か1枚でいいかなとか。ホントは近藤さんがよかったんだけどセットにしか入って無かったので次点で西山さんにw。

2016/07 叡山電車×三者三葉 コラボポスター #06
最後は宝ヶ池駅4番線の辻兄妹。時間がかなりとんで夜になってから行ったので今度は蛍光灯が反射してなかなか難しかった。にしても辻兄妹はアニメ本編で思ったほど登場しなかったのが少し残念だったかなと。葉子様と妹ちゃんの絡みとか良かったのに結局担当の一話くらいでしたし。

NEW GAME! 724号車

2016/07 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #17
2016/07 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #18
入場券を買ってから車庫に行ってみるとこの日は722号車も724号車もお休みでした。相変わらず土日はコラボ車両の運休率たけぇ。

2016/07 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #19
2016/07 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #20
まだあまり見れてなかったアニメ版のHMを間近で見れたのはラッキーでした。

2016/07 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #21
最後は適当に斜め向けてみたり。もうちょい雲が少なかったらよかったのですが、どうにも微妙な天気でぼちぼちな感じでした。

おまけ

2016/07 叡山電車の七夕伝車と貨車
2016/07 叡山電車723号車?と悠久の風こもれび
えーっとこれは・・・7月5日だったかな。この日もちょっと車庫付近を通りがかったので少しだけ撮ってみました。上は今年から始まった七夕伝車と貨車、下はもはや夏の風物詩となりつつある悠久の風こもれびと723号車?。

今年5月頭まで初代NEW GAME! コラボ車両としてお世話になった723号車ですが6月から点検に入りましてフロント部分はリニューアル(内装もらしいけど)。721号車と723号車は一世代前のEIDENロゴが残ってた車両ですので、今回の点検でついに723も現行のえいでんロゴになったみたいですね。これで残すは721号車だけになりましたが、721もこの1年近くは神はじ→鳩→わかばごちうさとフル回転でしたしこっちもそろそろなのかもしれません。

2016/07 NEW GAME! 第1巻
あと以前から言っていたNEW GAME! 第1巻をアニメ化フェアが始まったので買いました。予想通り出版社の方からアニメ化記念のイラストカード(モノクロで青葉・ゆん・はじめの三種類。書店によって配布方法が違う)と各ショップのアニメ化もしくは復刻特典が付いてちょっとお得感があります。私はあおねねが好きなのでメロンブックスで復刻イラストカードをもらいました。

アニメの方はどうですかね。原作のイメージ同様かなりキッチリ作ってるなーって印象ですが、若干丁寧すぎて盛り上がりにかけるような気も。原作は結構動いてるみたいだけど、アニメはここからブレイクできるのだろうか。ねねっちがバイトに来ないとうみこさんもまともに出ないし私的に楽しみな辺りはもうちょい先だと思うのでとりあえず様子見でしょうか。

そんなこんなで8月はどうなるかわかりませんがまた何かあれば。

関連エントリー