*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクPretty Daysコラボ その2

2016/11 T・ジョイ京都 #08
今回は12月6日のゆんさん誕生日記念切符を買いに行った話と、ついでに11月19日にきんモザPD第2週目の話です。あときらら単行本発売日だった11月26日も一応行ったのですがきららMAX組は両方お休みで終了。

12月6日 NEW GAEM! ゆんさん誕生日

2016/12 松ヶ崎橋から #01
2016/12 松ヶ崎橋から #02
12月6日はNEW GAME!のゆんさんの誕生日なので修学院駅の入場券も残ってることだし誕生日券を買いに行くことに。当初行くつもりは無かったのですがちょっと野暮用が出来たので、京都市営地下鉄の1dayフリーチケットを活用して烏丸線松ヶ崎駅へ。途中高野川の松ヶ崎橋で写真を撮りつつ修学院車庫へ行ってみることに。

2016/10 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #46
するとちょうどNEW GAME! 724号車がありました。しかし今回は留置ではなく後ろに851号車が連結されてまして作業中だったみたいでちょっと珍しいものも見れました。叡電Twitterでもお知らせがありましたが、当分801-851号車は点検で見れないみたいです。

2016/11 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days ラッピング車両 #08
2016/11 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days ラッピング車両 #09
駅に戻って入場券を買って外に出ると運良く二軒茶屋行きのきんモザPD722号車が来ましたよ。最近日が短くて午後4時台でもかなり厳しいですが、2枚目の写真はわりと綺麗にいってくれたような。にしても鞍馬線きんモザ車両見るのも久しぶりです。

2016/12 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ #09
そんなわけで誕生日入場券はこちら。ゆんさんのコラボポスターは二軒茶屋から八瀬比叡山口へ移ったと聞いてますが、どっちにしろ見に行くのは無理だったので今回は家に帰ってからキャラットを引っ張り出してきたり。番号は0880番とまだ100枚近く残ってますね。第1弾がわりと順調に完売したので第2弾もそうなるかと思ってたのですが動きはだいぶ鈍い印象です。

11月19日 きんモザPD第2週目

2016/11 京都市営地下鉄烏丸線九条駅
2016/11 九条烏丸交差点
少し時間が戻りまして11月19日きんモザPD第2週目&きららMAX発売日。ホントはもっと早い回に行こうと思ってたのですが思いっきり寝過ごしてしまいまして間に合いそうにないということで、先に寺町メロンブックスへ寄ってきららミラク&MAXを買ってから烏丸線九条駅へ向かいましたがすっかり暗くなってしまいました。

T・ジョイ京都へストレス無く行くには人でごった返してるJR京都駅を抜けるより、どうやら九条駅から行くほうが楽みたいでして(歩く距離はほぼ同じ、ただ地下鉄の一日乗車券が無いとやりませんが)。それにT・ジョイ京都にきんモザを見に行くにおいてこのルートほど最適なコースも無い気がしますので。

2016/11 T・ジョイ京都 #04
というわけでT・ジョイ京都に到着。第1週目の時ここ通らなかったので気づいてなかったのですが、1階外のエレベーター前にポスター出てたんですね。今回のポスターもハローきんモザと同じ筆記体フォントがいいですね。

2016/11 T・ジョイ京都 #06
第2週目のスケジュールとか、この頃はまだ多かったですね。しかし1ヶ月で終了するのかと思いきや第5週目の上映もありまして結局京都は12月16日終了の様です。

2016/11 T・ジョイ京都 #07
2016/11 T・ジョイ京都 #09
巨大タペストリーもとりあえずもう一度。にしても横長の方は10月から11月で場所移動させた時に変な折り目ついちゃったのがちょっと気になったり。

2016/11 T・ジョイ京都 #08
第2週目の目標その1、叡電×きんモザコラボの案内ポスター。あろうことか公開初日には無かったという鬼畜な所業でまんまとしてやられましたw。

2016/10 きんいろモザイクPretty Days 来場者特典色紙 #02
第2週目の目標その2、アリスと陽子ちゃんの色紙。私大体2択とか外すのでビクビクしてたのですが、運良く欲しかった方が来てくれてラッキーでした。いやもうほらこのアリス最高にかわいいじゃないですか。

しかし結果的に私がゲットした色紙、カレン&シノにアリス&陽子とまさかの綾ちゃんハブとか話の内容的に考えても酷すぎる。うん、多分綾ちゃんは今頃若葉ちゃんと同じクラスなんじゃないかな・・・ってこんな世界線の話最近原作でもありましたね。

2016/11 T・ジョイ京都 #10
そんなこんなで複数回劇場来るとか久しぶりでしたがやっぱもう一回見ておいて良かったかも。2回目ということでだいぶ余裕を持って見れましたし。しかしやっぱり綾ちゃんは疑心暗鬼過ぎるのではないかと。まぁおシノさんと陽子ちゃんがアレだから仕方ないのかもしれませんがw。

というわけで劇場の話はこんなところでしょうか。そうそう昨日叡電Twitterで告知がありましたがきんモザPDのコラボきっぷも出るみたいですね。しかもNEW GAME!と同じで第1・2弾の2セット仕様のようです。発売日は年明け2017年1月14日と2月18日とのことなのでまた行かなければなりませんね。それではまた何かあれば。

関連エントリー