*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

年末年始のまんがタイムきらら系プレゼントの話2017

年末年始にかけてまんがタイムきらら系のプレゼントが届いたのでその話なんかを少し。

・・・っとその前にここ1年程の経過はと言いますと、大学&あずにゃんけいおん!が終わってから私はずっとMAX派閥で雑誌もMAXしか買ってなかったのですが、2016年に入ってからミラクキャラットも再び買い始めましてちょいちょいアンケートとか送ってたりもします。

あと12月には無印きららも数年ぶりに買ってみたりしました。ゲマ×芳文社コラボの栞が貰えるのに釣られたんですが(栞は見事爆死w)、思ってた以上に収穫があって結果的には良かったかなーって感じでした。

はんどすたんど! はんどぶっく!

2016/12 はんどすたんど! はんどぶっく!
そんなわけでまず1つ目。2015年からきららMAXで連載中な有馬先生のはんどすたんど!単行本第1巻のプレゼント企画になんと当選してしまいしました。ずっと当たれ当たれと念じてはいましたがまさかホントに当たるとは。これで2年連続12月にきららMAXからプレゼントが届くなんてことにもなりました。

冊子の大きさはA4で表紙は描き下ろし。中身はこちらも描き下ろしの4ページショートギャグ漫画(4コマではないです)と2016年11月号の文化祭後編(ハマグリのやつ)のネーム原稿でした。インパクトのあるネタが多かったりあまねちゃんがめっちゃ動いてる回なのでネームでもかなり情報量ある感じでしょうか。あとななみさんはやっぱり顔が一定。

それにしても単行本フェアのプレゼント冊子とか本当に存在したんですね。かなり前ですがきんモザ1巻の時も応募した気はするんですがそんなの当たるとも思わないじゃないですか。いや本当にありがとうございます。そうそう例の4コマ企画でも結構評判が良いみたいなのでもっと伸びてくれれば嬉しいですね。

あと余談ですが、この当選品が送られてきた封筒。宛名以外は差出人もなんも書いて無くてとても不審なDMでしかなかった。流石きららMAXというかなんといいますか、きららフォワードから100号記念シートを同じ封筒で貰ってなかったらめっちゃ怪しんでたかもw。

まんがタイムきららミラク2017年年賀状

2017/01 まんがタイムきららミラク年賀状
昨年はビビモンのキキ先生だったので、勢い的に2017年はしましまライオンのはなこ先生かなと予想してたらやっぱりでしたね。うらら迷路帖アニメレポートはとても良かったですし年賀状イラストも期待通りです。ハガキには箔押しもしてありますし昨年より豪華になってる感じです。

昨年の時点ではきららミラクを買ってなかったので実は2016年の年賀状キャラはあまりわかってなかったのですが、今年はちゃんと作品名とキャラ名が一致するのがちょっと進歩でしょうか。

一番新しい新連載組なホウキ星のリンちゃんとななつ神オンリーの布袋さん(上段左から3・4人目)がいるのもいいですね。広がる地図とホウキ星はファンタジー世界系の学生魔法使いものなんですが、実家から遠くの学校に旅に出る所からスタートしてタイトル通りどんどん世界が広がっていく感じがとてもワクワクしてゲストの時から注目しています。

にしても最近電撃大王の現代魔女の就職事情とか無印きららのオリーブとかほうきに乗る系な作品が結構お気に入りだったり。

スロウスタートとかその他の話

2017/01 スロウスタート 第3巻
お正月だし今年も何か持ってない単行本でも買おうかなと寺町のショップ巡りをしていると、スロウスタート第3巻の特典付きが京都ゲマに残ってたので買ってみました。昨年はNEW GAME! 1巻を飛ばして2巻を買ったのですが、またしても1・2巻を飛ばして3巻から買うという暴挙に。

上で久しぶりに無印きららを買ったと言いましたがそれでスロウスタートを初めて読みまして、自分がイメージしてた感じとはだいぶ違ってたので最近気になってるんですよね。そもそもタイトルの意味が何なのかも全然知らなかったのですが、もっと早く気付けよってぐらい好きな系統でして途中から読んでも全然いけました。とまあそんな感じでまたその内1・2巻も買ってみようかと思います。

そうそう11月末頃の話になりますが、あともう一つ無印きららで気になってたオリーブも偶然1巻の特典付きがアニメイト京都店にひっそりと残ってたので2巻発売と同時に買ってみたりもしました(アニメイト特典でなく何故かその他書店用の汎用ペーパーがついてた)。

オリーブについては新年の記事の方に書いてあるんですが、無印きららを再び買ってもいいかと思わせてくれたのはこの作品のお陰でしょうか。こちらもまた次の単行本を楽しみにしたいですね。

関連エントリー