*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2017 J2第16節 京都vs岐阜に行ってきた

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #01
5月も末になりましてシーズンも3分の1が終わっただの言われてますが、今シーズン初めてとなる西京極へ京都vs岐阜戦を見に行ってきました。

試合の話

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #02
なんで今年の初観戦が今頃なったかというと単純にあまり行く気も起きなかったというだけなんですが・・・。少しは期待もしてたのに蓋を開けてみれば予想以上にアレでどうしたもんかなと。最近あまり負けていないとはいえこれで浮上していけるのかというとなんとも不安で仕方がありません。

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #02
にしても選手個々人の話となると良さそうな選手も結構いると思うのだけどなかなか上手くは行きませんね。

最近よく話題に出るケヴィンはやっぱ良さそうな感じですね。昨年・一昨年のトラウマがあるのでボールをちゃんと競り勝ってくれるだけで感動しますよ・・・自分で言ってて悲しくなってくるけど。今回ゴールを決めた伊東とかソンミンも入ってからテンポよくなった感じでしたのでもう少しでしょうか。

あと小屋松は怪我してからどうこう言われてたけど現状見る限りコンディションはかなり良さそうなのでこのまま順調に行ってくれればなぁと。欲を言えば仙頭も見たかったのですが、岩崎くんも含めてまたそれは次の機会ですね。

ゲーム内容については相手が相手なのであんな感じだろうなと思ってたのであんなもんでしょうか。後半は点が入るまで寝かけてたけど・・・。

いやそれにしても岐阜は噂に聞くよりも全然普通のチームなんですね。クローズも止めちゃったみたいだしロングボールもポンポン蹴ってきますし正直拍子抜けといいますか。ただこのままのペースで行くと次に対戦する時は多分話にならないことになってる気しかしませんしどうしたもんですかね。あとこれは単なる愚痴ですが、そういうチーム作りできるんだったらあと4・5年早く気づいて欲しかったなというのが正直なところでしょうか。

試合以外の話

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #06
とりあえずいつものバルーンゲート。このエリア天気が良いと写真写りがいいのがお気に入り。この日は大学野球も重なってたみたいで球場の方もえらい賑やかでしたね。

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #07
ちょうど日が差してて風向きも良かったので選手のぼり旗とか。そういえば今年から個人ネーム旗は無くなったんでしたっけか。

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #08
こちらはFC岐阜ショップの京都サポホイホイ、きたないw。レンタルなので試合には出れませんが永島くんは調子いいらしいですね。

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #09
2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #10
この日の目玉企画だった小橋建太さんの来場イベントの1つがちょうどフレンズスクエアで行われていました。プロレスラーとか多分生で見るの初めてだと思いますがやっぱめっちゃデカいですね。ユニフォームのサイズとかいくらぐらいだろうか。

ただ試合直前セレモニーについては誰か事前に説明しておいて欲しかった感じはします。名前は知っててもパフォーマンスまで何も言わずに誰でも話が通じるレスラーなんて極一部だと思うんですよね。世代や派閥によってもだいぶ違うでしょうし、私も90年代終盤以降の新日ならある程度わかるのですが、それ以外は全然知らないので何をすればいいのかサッパリわかりませんでした。

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #05
今回は今年からアウェー席と場所が入れ替わったホーム自由席で。それはそうといつも空いてるアウェー側のエキサイティングシートが子供の団体で埋まってたのですが何か招待イベントでもあったのだろうか。そしてそれにちゃんと行ってあげる闘莉王さん。あまり試合に出てないのに死にそうな顔しててちょっと心配になりますが・・・。

2017/05 J2第16節 京都vs岐阜 #04
そんな感じでラストはコトノちゃん。それではまた近いうちに見に行けたらなと思います。