*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week2

第2週の話を適当にー。

とある魔術の禁書目録 第2話

絵もかなり気合入ってましたしバトルもなかなか良かったですね。特に当麻の幻想殺しが効果音と相まってかなりカッコいいわー。しかし黒子たんの声は・・・まぁまだ1カットしか出てないし何とも言いがたいですが慣れかなぁこれは。

かんなぎ 第2話

いやーこれはマジで参りました。1話も好印象でしたが今回はもっといいかもー、展開やギャグのテンポ良くてかなり面白かったです。あとやっぱ背景もかなりいい感じですね、特につぐみを送っていくシーンとか車も一台一台かなり書き込まれてましたしホントこれ最後までこのクオリティを保って欲しいですね。次回はざんげちゃんも出てくるっぽいのでこれまた楽しみです。

ケメコデラックス 第2話

妹さんカワユスのう(´∀`*)ハァハァ。そしてなんかヤバイネタ全開だと思ったら山本さんの当番回だったわな。確かに言われてみればあの母と担当さんのシュールなシーンは山本さんしか出来ませんよね、サムデイ派な私としては満足です!!。

喰霊 -零- 第2話

前回死んだ人達がガチスルーで噴いたw。あのスパッツキャラなオペレーターさん結構好みだったのになぁ(´・ω・)。そしてまた別チームが出てきて再び死亡フラグ全開な件について、一体この物語は何処へ行くんだろうか。ていうかここまで期待させといて毎回死亡キャラが出るだけの糞展開だけはマジで止めてくださいよー、ホントに。

あかね色に染まる坂 第2話

ストーリーは全く面白くも何ともないんだけど、釘宮さんと平野さんが腹の底探り合ってるような会話シーンがいいわーw。なんつーかこのいつ暴発してもおかしくない的な雰囲気がたまりません!!

ef - a tale of memories. 第2話

今日もミズキちゃんは可愛かったぜ、コスプレはもう毎回するんですかね?。内容としては淡々とした会話シーンにいつものシャフトって感じなのでどうですかねー。何気ないシーンでも意味があるのかもしれませんが、原作もアニメも全く知らない私的にはあまりよくわかりませんね。まぁ今後の展開に期待したいです。