*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ひだまりスケッチ×365 #04

ひだまりスケッチ×365 第4話『まろやかツナ風味』。

ひだまりスケッチ×365 Vol.5 【完全生産限定版】 [DVD]

Aパートは宮ちゃんと野良猫のお話。Bパートはやまぶき祭前日準備のお話、こちらのやまぶき祭当日は既に第1期に終わっちゃってるので見てない人はよくわからないかもしれません。ていうか今回2話構成だったんですね、前回の予告見る限りでは全然気がつかなかったので結構意外でした。

今回もどちらの話もほぼ原作通りって感じでしょうかね。Aパートの方でオリジナル要素といえばやはり1期第1話の海鮮クロスワードパズルの景品でしょうか、そういやそんなのあったなーとスッカリ忘れてましたが前回に引き続きこういう細かいサルベージはいいですね。しかし個人的には2本立てじゃなくて1話ちゃんと使って宮ちゃんの方をガッツリやってほしかったかなぁってのが正直なところでしょうか。ルービッコキューブの話の後に背景の人形がキューブ持ってたのは流石ですねー。

っでBパートの方は・・・うーんこれといって特に無いですかね。というか何故このタイミングでこの話を持ってくる必要があったのか現状ではちょっと理解が出来ません。何かこの後の話に向けての伏線張りなんでしょうかね?。とはいってもこちらもほぼ原作通りな印象でしたし。違うのは大家さんと岸さんの辺りでしょうか。

そうそう今回のエンドカードは私的にかなり好きな感じです。ゆのっちと宮ちゃんのリアクションがいいですね。EDによるとすかさんでいいのかな、ググったら一番上に出てきましたし多分あってると思いますが、TOP絵の妖夢たんがいいわー(*´∀`)。っと話がそれましたがそんな感じで。

次回は『3月25日おめちか』。