*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ひだまりスケッチ×365 #06

ひだまりスケッチ×365 第6話『7月30日、さえ太』と『11月11日、ヒロえもん』。

ひだまりスケッチ×365 Vol.7【完全生産限定版】 [DVD]

えらい時間が早く進むなーと思ったら今回も2本立てでした。どうやら前回の2本立てとセットでひだまり荘4人組の単独ストーリー的な形みたいですね。というわけで今週は沙英さんとヒロさんのお風呂シーンがーとか・・・しかしヒロさんは一体何をやってるんだw。

沙英さんの方は作家業と智花ちゃんとの話ですね。智花に電話をしたらまた喧嘩とか何とかの話でしたので1期最終話のゴタゴタした流れはこの辺にあるようですね。正直1期最終話の時は何であんなに沙英さんはヒステリックなのか全くわからなかったのですが(いやまぁ実際に情報がほとんど無かったのでわかるハズも無いですが)まぁなるほどなぁってことでとりあえず納得したような気にしておきましょうか。

ヒロさんの方はほぼ原作通りな展開ですね。それにしても寝起きのヒロさんの目が怖すぎる・・・なんかイキナリ刺されそうダ(((( ;゜Д゜)))。そういやまた夏目さんが不審な行動をとってたりもしますねー、その後のヒロさんの言動も変だしシャフトはどうしてもヒロさんと夏目さんをライバルにしたいんでしょうかね?。

その他はー・・・大家さんネタと校長×牛丼ネタはちょっと飽きてきたというのが正直な所でしょうか。ていうか若干ネタ切れな感じもしないでは無いですが、まぁもともと原作のストックも少ないしヤバいんじゃね?的な話題が放送前からもありましたし、ここからどう持っていけるのかはポイントかもしれませんね。

次回は第7話『4月7日、入学式と歓迎会』。えーっとこれはゆのと宮子の・・・ですよね。そういえばこの話お酒飲むネタとかありましたよね、アニメにするとタバコとか酒は結構NGっぽいですし一体どうなるんだろうか。