*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #06

けいおん!! 第6話 『梅雨!』

けいおん!ねんどろいど 平沢唯(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

今回は唯を巡ってあずにゃんとギー太と憂ちゃんがバトルをするお話・・・というのは冗談で原作にもあった梅雨のお話。しかし1期の頃だとこの辺はサラっと流しちゃいそうなネタかなぁとか思ってましたが流石に2クールとなるとそうもいかないか。

◆お姉ちゃん

なんか2期に入って憂のセリフのバリエーションが益々磨きがかかってきたような。1回目の登校シーンのお姉ちゃん4連発の気合の入りっぷりが凄い。あとアバン最初のセリフは1期オープニングを彷彿とさせるセリフ回しでちょっと嬉しい。

◆今週のムギちゃん

鏡見るムギちゃんかわいい、1期の時からそうですがムギちゃんのああいう(`・ω・´)って眉毛の表情は鉄板ですね。しかしムギが持ってきたヤカンはどう見てもラグビー部的なんですが女子高なのにそんなのあるんだろうか。

◆タイツとか

なんか今週やたら足やらタイツやらがエロいような・・・(多分監督とかの趣味がかなり影響してるんでしょうけど)。そういや唯のタイツは1年の時は衣替えと同時に変わりましたが2年からは初夏と真夏の2段階に変わりましたよね、なんか思うところでもあったんだろうか。そうそうあと中盤の憂の私服も超かわいい、歌のバックで他のメンバーの様子が映るところの私服もいいよね。

◆トライアングルラブ

あずにゃんの真のライバルはギー太だったのか。いやしかし通な人から言わせるとこのトライアングルは梓・憂・ギー太らしい?のですが奥が深いぜ(;´Д`)。

というわけでの梅雨のお話でしたがあの短い原作からよくここまで拡張できるなぁと久々にちょっと感心した感じでしょうか。地味に見どころも多かったり細かい所でのこだわりなんかも安定感がありますね。そしてあずにゃんはもう少し通販生活を自重・・・しなくてもいいか、ていうか相変わらず梓ハウスのブルジョアっぷりぱねぇ。

次回はついに懸案だった生徒会長の話みたいですね。なんか2期に入ってからイマイチ影が薄い澪が久々に活躍しそうで楽しみです。