*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #07

けいおん!! 第7話 『お茶会!』

ぴゅあぴゅあはーと

いつの間にやら梅雨も明け今回は澪ちゃんファンクラブのお話。ストーカー・・・もとい曽我部先輩の話はもう少しひねってくるかと思いきや無難な流れでしたね。しかしあれはミスなのかガチなのかがさっぱりわからない。

◆お茶会

何故結婚式仕様なのかがサッパリわからねぇ、しかも澪と梓でケーキ入刀とかあずにゃんがファンに刺されないか心配過ぎる。それはそうと佐々木さんが3話の集合写真見ても全然見つからないし一体誰なのかサッパリわかりませんでしたが、ググッてみるとどうも唯と和が1年の時のクラスメイトなんですね。

ぴゅあぴゅあはーと

初めて聴いたときになにか違和感みたいなのを感じましたが、よくよく考えてみるとこういう爽やかな系統の曲って今まで意外と無かったからかもしれませんね。にしてもらじおん!!でも言ってましたが唯のバックコーラスが凄いかわいくていいっす。しかしまぁ放送日とCD発売日の間髪の無さは流石というかなんというか。

◆曽我部先輩

そがべかと思いきやどうもそかべなのかな、まぁそれはどうでもいいのですがどうも学年に関しては色々と大人の事情があったようで何かややこしい。1期の時点では原作準拠だったことを考えるとやはりこの辺は想定外だったんですかねぇ、にしてもいくらなんでも初歩的なレベルの矛盾点が多すぎる辺りはもう少し何とかならなかったのかと疑問に思います。

そうそう今回密かに珍しかったのはあずにゃんと和の絡みでしょうか、原作かアニメでこの2人の会話ってありましたっけ。曽我部先輩の出席のとことか最後の写真のとことかなんか新鮮だったり、それと同時に梓の人情深いところとかも垣間見えたりしてこの辺は良かったかなぁと。あとムギちゃんの澪ちゃん退場シーンぱねぇ、相変わらずパワーが有り余ってるムギちゃんが大好きです。・・・そういやりっちゃんのドラムは何時の間に増えたんだろうか。

とまぁそんな感じで次回は進路のお話。原作では進路とか言いつつ和ちゃん無双だった気がしますがはたして。そしてムギちゃんの当番回はまだだろうか・・・。