*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #10

というわけでらき☆すた第10話『願望』。

つかさの携帯が復活(`・ω・´)シャキーンで始まる今回の話(意味不明。

意味不明といえば今回は久々に『臭いよね』ネタがあったような。

と思ったら脚本が前監督さんだからでしょうかね。

まぁ未だになんのこっちゃ意味がわかりませんが。

ネタの切れ目の繋ぎとしては結構重要なのかなーとか思ったり。

それにしてもアニメ店長なんてまだやってたんですねぇ。

もう久しくアニメイトも行ってないからスッカリ忘れてました。

しかし気合入れるトコ間違ってる気がしないでもないw


今日のつかさ。

だんだんつかさのアドリブセリフが何となく判ってきた感じがする今日この頃。

柊父にメールについて質問されてキラキラしてる所は多分アドリブだと思うのですが

何て言ってるのかイマイチ聞き取れないのが残念。

そして今度はアドリブじゃなくてちゃんとしたセリフっぽいバルサミコス酢

髪型入れ替えネタはGJ、ポニー祭の時もそうでしたがツインテールも最高ですね。

本棚から振り返るトコとか激可愛い(´∀`*)ハァハァ

いやーホントつかさはどんな髪型でも似合うからたまらんね。


でつかさはつかさで良いですが最近かがみもどんどんキレが良くなっていいですねー。

特にツンツンしたトコがどんどんキツくなってるのとか、

それとは対照的に眠そうなトコや弱気なトコもグッドです。

いやーそれにしてもあだ名ネタのかがみは最高でしたね。

『かがみ様』いいと思うけどなー、自分で言って泣き入れるかがみ様は最高です。

もうこのままでいいのに、いやしかしこの作品は女の子ばっかですしやっぱ変か。

可愛い後輩キャラか下僕的な男キャラでもいたら完璧なんですが、

それやると全く別の作品になりますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そしてEDカラオケも今回はかがみ様で。

無理しつつ妥協する辺りキャラクター性が出てていいですねー。


何回か前の話でこなたの部屋が写った時あれパンヤのクーフィギアじゃね?

とか噂になってましたが今回モロに描いてくれましたね。

古くからのパンヤプレイヤーとしては嬉しいところです。

その後のバニーポスターもなかなか、てかキョン妹エロ過ぎる( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

こなた父はやはり色んな意味でクオリティ高くていいですね。

これはゆーちゃんが出てきたらますます期待できそうで楽しみです。

私的に今回のラッキーチャンネルは良かった方かなとか思ったり。

ていうか白石メインであきらにあんま喋らさない方が面白いんじゃないだろうか。


というわけで作品中の季節は冬に突入とのことで

いつの間にかスクールコートなんかも着てますね。

これからどんどん暑くなる時期に華麗に冬に突入するのなんか変な感じですが。

次回はますます冬真っ只中な第11話『いろんな聖夜の過ごし方』。



言及リンク

らき☆すた・第10話「願望」

らき☆すた 第10話感想

(アニメ感想) らき☆すた 第10話 「願望」

らき☆すた 第10話 「願望」