*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #19

けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(通常盤)

今週は学園祭本番1日目の演劇のお話。にしても学祭関係が始まってからUtauyo!! MIRACLE通常盤のジャケ絵がなかなか便利ですね、そんなわけで今週のクラスメイト要チェックキャラは右下の木下さん。

◆峠の茶屋

2年1組はてっきりメイドかと思ってたらまさかの和服喫茶で俺歓喜、袴喫茶も捨てがたいが町娘喫茶もいいっすね。2年生組スキーな私的にはもう少し3人組と2年1組のクラスメイトのコスも見たかった感がありますが流石にメインではないし厳しかったか。

◆木とお墓

唯がまさかの木二役とか憂ちゃんしか得しねぇ!、ていうかどう見ても憂は劇見てないよねw。にしても唯が二役やるきっかけになったハプニングのもって行き方や意外な人物の活躍は良かったですね。そして今回の19話見てからマラソン回である15話見直したらまさかのオカルト研に伏線張ってあって噴きました。今回の話だとオカ研の2人はローブしてるのでわかりませんがジャージが青だったので3年みたいですね。それから考えると劇始まる前に曽我部先輩が来るっていうフリも実は7話の流れだし横谷さんが脚本の回はどうも色々とリンクしてるようでまだ確認してませんが13話も何かあるのかもしれませんね。

◆夕方と夜

もの凄いムスタング押しのカットから入る梓が練習してる最後のコードのとこが超かっけー。それにしてもその後の雰囲気作りはホントいいですね、なんかテンション高かったり不思議な浮遊感みたいなの(オカ研行く辺りのBGMのアレンジが最高っす)があったりで凄い楽しそうで羨ましいというかなんというか。そうそうムギが曲作ろうってとこで何で唯が挙げたタイトルが原作と変わってるのかかなり気になったんですがまさかそんなことになってるとは完全に予想外でした。

そんなこんなで最後の学園祭1日目でしたがいやーある意味期待以上でほんと良かったです。色々ハプニングあったりのストーリーも良かったし、何カットかとんでもなく気合の入った絵もあったりとほんとここに賭ける意気込みみたいなのが伝わってきますね。

次回は第20話『またまた学園祭!』、サブタイトルが1期の『また合宿!』を彷彿とさせてかなりネタ臭く聞こえますが2期のピークであることは間違い無いでしょうし本当に期待しています。