*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week13

今期はこれでラストです。この時期は毎年意外と見ごたえがある作品が出てくるのでなかなか楽しめました。来期はそういやマリみてまたやるんですねぇ、OVAも見てないし原作も未来の白地図以降全く読んでないのでこの辺はちょっと楽しみかも。

とらドラ! 第13話

とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)

ストレートな大河さんがむっちゃ可愛かったですねー、特にキャンプファイアーで北村くんに話しかけられた時のクオリティーは圧巻でした。あとこちらも久々にキれた眼の竜児くんも大活躍でよかったかも。ていうか竜児くんと大河さんが普通に絡むと2人とも普通に丸くしかならないからなぁいやまぁそれはそれで見てて楽しいから好きなんですけどもう少しアグレッシブなのも欲しいじゃん。

次回は『幸せの手乗りタイガー』とついにスピンオフからのアニメ化のようで結構楽しみかも。そうそうスピンオフといえば1月の新刊でとらドラ・スピンオフの第2巻が出るようでこちらも期待ですね。

とある魔術の禁書目録 第13話

今回のバトルは比較的マシだったでしょうか、まぁ相変わらず無駄に説明臭い台詞が多い気がするけど。あと根本的な問題としてはやはり当麻の能力が戦闘に関しては全く絵的に様にならないという致命的な欠陥があるわけですがもうこれはどうしようもないか・・・。

かんなぎ 第13話

なんかばーちゃんの幽霊が出てきたりとかなり無茶な展開でしたね。全体を通して要所要所ではらしい演出や何かも見られてその辺は良かったと思うのですが終始無難に無難に進めた感じがしてどうもパッとしませんでした。まぁ原作がかなり微妙との噂を聞くのでこれでもかなり頑張った方なのかもしれませんがもう少し何とかして欲しかったなぁと。