*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week7

とらドラ! 第7話

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

今週の大河さんはなんか小さかったり変な声が満載だったりで可愛かったです。ずっと凹みっぱなしだったり細かい小ネタ部分でさえ表情がコロコロ変わったりといい仕事してますね!。内容としては普通に原作3巻を半分ほど消費でやはりテンポはかなり速い感じはしますけど一話をキリのいいところで構成するとなるとこれがベターでしょうか。あとサラっと夏服が初登場とこれもいいですね、最近常盤台の制服とか大河さんの夏服って感じで個人的にベストブームが来つつあるのでちょっと嬉しい(´∀`*)。

とある魔術の禁書目録 第7話

インデックスは相変わらず可愛くて萌アニメとしてはいいんだけど・・・。それはそうと今回のアバンは新キャラの巫女さんからだったわけですが最初のセリフがまんま前番の地獄少女だったので瞬間的に『声同じやん』って突っ込んでしまったw。

かんなぎ 第7話

正直お話としてはあんまり面白く無かったけどらしい奇抜な演出でこの辺は良かったかもしれません。ていうかなぎさんが全く映らなさすぎてふいた( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!!!。

喰霊-零- 第7話

結局親戚の人はアッサリ生き返って・・・って言うのも変かもしれませんが・・・なんかいらんことを始めましたね。神楽の方も以外にアッサリ気味でちょっと拍子抜けかなぁって感じもしますが黄泉さんの方にフォーカスを移したいみたいですしこの辺はしょうがないのかな。

ケメコデラックス! 第7話

前回の続きで旅行に行くのかと思いきや思いっきり早川さんの出番が多かったのでGJ。私服がガチゴスでさらにスカート下ろされるとかいいよイイヨー(*´ω`*)。あとTVでは絶対流せそうになかったプリップリン体操の3番をショートバージョンですが流すとは恐るべしだぜ・・・(((( ; ゜Д゜)))。

ef - a tale of melodies. 第7話

いくらなんでも2週連続で同じ様なことやっちゃぁ先週のも含めて台無しだよなぁ・・・。折角ストーリーも面白くなってきたのにちょっと残念です。