*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week8

とらドラ! 第8話

今回はちょっと詰め込みのボロが出ちゃったかなぁという印象。特にラストの竜児君を助けるシーンにタメが無さ過ぎて何で大河さんがあんなに怒るのかイマイチわかりにくかった。あとその後の喫茶店でも大河さんイジリが無かったし、アレここの展開ってこんなにアッサリ流すとこなのかなぁってのがちょっと疑問。個人的には原作第3巻で一番面白い所だと思ってたのでちょっと残念かも。

とある魔術の禁書目録 第8話

相変わらず微妙。ズバ抜けて良くも悪くも無く低空飛行を抜け出す気配なし。このネタが早く終ることを祈る以外の見方は無さそうとしか思えない。

かんなぎ 第8話

いきなりエロゲ化w。じゃなくて初めて大鉄がまともに絡んできてなかなか面白かったです、次回まで引っぱるとは思いませんでしたが。まぁある意味張本人なのでここは引っぱるべきか。ざんげちゃんは出てこなくてちょっと悲しい。EDの1枚絵が絶叫さんで噴いた、そういや原作第6巻にもなんかイラスト入ってるんですよね。私はコミック版とらドラ!で初めて見たので知らなかったのですがデビューは一迅社さんなのですねなるほど。

喰霊-零- 第8話

ここからさらにビルドアップするのかと思ってたんですが、サックリ親戚の人は黄泉さんが殺しちゃうし黄泉さんもいつもの人に殺されるし。これでもう第2話に繋げるネタも大体想像ついちゃったワケだしこうもアッサリ展開しちゃうと非常に拍子抜けなんですがこの後大丈夫なんかなぁ。

ケメコデラックス! 第8話

まだ海に行かないんすね・・・というわけで今回はリョーコさんの当番回のようです。たまちゃんとお母さんはまだやってたのか・・・(;´Д`)。ケメコさんはラーメンネタで隔離、ラーメン屋の大将と店員さんの声がやたら豪華でふいたw