*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009冬week13

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 (最終回)

マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 <通常版> [DVD]

うーむ、やはり普通に瞳子の事情を告白しただけで終わってしまった・・・。初めて登場した頃とは考えられない位どんどん可愛くなる瞳子さんを見ているのはかなり楽しくていいのですがやっぱちょっと物足りない感じがするんですよね。思い切って2クールにしてハローグッバイまでじっくりやってくれるぐらいの気合があればもう少し印象は違ったかもしれませんが、それはそれでどっちにしろ話数が厳しそうか・・・この後のアニメ化もあると信じたいですがはたして・・・。

まぁでも4thシーズンで何が一番残念かというとやはり笙子さんと菜々さんの出番が全くと言っていい程無かったことでしょうか、もうこれが悲しくて悲しくてしかたがない(´;ω;`)ブワッ。まぁ菜々さんは今後のお楽しみって感じだと思うのでそれはいいのですが、せめて蔦子さんと笙子さんのツーショット位は描いて下さいよと・・・いやドラマCDはそれはそれでいいと思うけどさ、やっぱアニメで見たいじゃんねぇ(´・ω・)。

ところで何を思ったかふと1期と2期を見直したりしてたんですがOVA・4期と比べると全然デザインが違ってて驚きました、特に髪の描き方とかかなり変わってたんですね(特に祐巳)。春は何を血迷ったか日曜の朝とかいうワケのわからない時間に放送しましたのであまりじっくり見れなかった記憶もありますが、それにしても流石に4・5年経つと記憶も曖昧になるもんですねぇ。

しかし4thシーズンを見てから改めてみてみると当時全然好きではなかった瞳子がやたら可愛く見えるから不思議です。あと元祖薔薇様の存在感は偉大だなぁと、特に『いとしき歳月』のとこだけは小説もアニメも何度見ても泣けます。

みなみけ おかえり 第13話 (最終回)

おかわりの所為で再アニメ化という企画自体かなり疑心暗鬼でしたが今回は普通にみなみけで個人的には良かったです。ビジュアル的にはかなり絞ってる様な感じはしましたが目だってヤバいこともなかったしまぁこんなもんでしょうかね。あとED曲がかなり良かったのでこの辺も気に入ってる要因でしょうか。

鉄腕バーディー02 DECODE

例のテロでバーディーを助けたのがナタルだったってのはなるほどなーって感じでしたが、ここまでかなーり引っ張ったワリに若干ラストが拍子抜けだったのがちょっと不満かなと思ったり。まぁでも1期に引き続き1つのテーマで1クール使ってしっかりと作ってますのでこの辺はとても安定していてやはり印象は良かったです。

◆SOUL EATER - ソウルイーター -

ねぇなんで鬼神さんはワケのわからないパンチ一発で沈んだん?