*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009冬week2

マリア様がみてる 4thシーズン 第2話

小説だとちょっとわかりにくかった瞳子さんの変化がアニメになるとむっちゃ可愛く見えるから不思議。鈍感な祐巳ちゃんに対して細かいことでもいちいち反応する瞳子ちゃんが楽しすぎますね。正直言うと春の頃はキャラも声も全然好きでは無かったのですがここ1年ぐらいでいつのまにやら大分調教されてる自分が悲しいw。

みなみけ おかえり 第2話

絶対カラフル宣言

相変わらず保坂ネタだけは無駄にクオリティーが高い・・・てかもうこのアニメほさかけでもいいんじゃないっすかw。保坂が歌うとキモいカレーの歌ですが千秋が歌うと非常にいいわー。あと地味にEDの夏奈さんがむっちゃいいですね、特にED入って最初の大きい1枚絵だったと思いますがこれマジでいいっすね。

とらドラ! 第15話

北村くんが壊れるお話、と同時に各キャラの内面も徐々に見え初めてなかなか興味深い展開でした。地味に木原さんがやたら心配してたりとこの辺のサブキャラ陣の動きも実は抜け目ないところがいい。

鉄腕バーディー02 DECODE 第1話

とりあえず前期のネタからの続きっぽいのでこの辺は心配無さそうですね。にしても初っ端から結構重要なことがOP/ED辺りでバレてるような気がするのは気のせいだろうか。

とある魔術の禁書目録 第15話

なんか初めてこの作品をアニメ化した意味を見出せたような気がしました。特に人物入れ替わりは小説だとかなり面白く無さそうなので・・・。まぁ相変わらず淡白なノリは変わりませんが今回はネタがネタだけに小ネタを結構仕込んでたりとちょっと吹っ切れた感じが良かったです。アバンとBパートの被せもいいね、ていうかスク水美琴さんがヤバ過ぎる( ゚∀゚)・∵. ガハッ!