*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #21

というわけでらき☆すた第21話『パンドラの箱』。

制服も冬服に変わり季節は秋に、そして修学旅行。

しかしなんつーか内容はあまり無くて巡礼しろといわんばかりの凄く観光ムービー。

ヤサカ観光バスとか京都市役所前とかアニメイトとかふいた( ゚∀゚)・∵. ブハッ!

あとかがみ様単騎過ぎるだろ、常識的に考えてw


*今日のつかさ*

今回もつかさは絶好調ですね、いやーいい感じだ。

コミケに怯えたり勉強方で悩んだり・・・しかし『やっさいもっさい』って何だ

ググってもイマイチ内容かよーわからん。って最初気づきませんでしたが

つかさのベットにポテトが、よく見ると背景に作者ぬいぐるみも・・・細かいなぁ。

奈良の鹿とインド人シーンではつかさの独壇場。

銀閣寺や京都での夕食シーンもいいっすね。

私的には銀閣寺で携帯弄ってるシーンが一番好きかなぁ。

それにしてもその銀閣寺シーンで『ニュースで家の神社がねー』

ってやっぱ今回のネタはそこに行きつくのか(;´Д`)


*修学旅行*

ちょっと待て、バスで先生の隣にいる娘さん良過ぎるだろ!!!!

と思ったらこの娘は観鈴さんの色違い?でこれもAIRネタなんですかね?

京都のホテルは本能寺会館だったりプリクラを撮っていたゲーセンは

蛸薬師通のスターダストだったりと懐かしい所が一杯でした。

特にあの辺りのゲーセンは昔はビデオゲーや音ゲーばっかで高校の頃は毎日通ってたんですが、

その手のゲーセンは2000年過ぎた辺りからほとんど潰れてプリクラやプライズ専門店に

なっちゃったので私としては少し淋しいですね。まぁあの辺は数ヶ月単位で

店が入れ替わる激戦区なのでしょうがないっちゃーしょうがないのですけどね。

まぁどうせアホなオチだと思ってたけどかがみ様の扱いに泣いた(ノД`)

しかしかがみのツッコミが無いと会話にこれほど締りが無くなるとは

思いませんでしたね、改めて4人の立ち位置に納得したり。

それにしてもかがみが待ち合わせしてるシーンは凄く京アニらしかったですね。

たまーにこういうシリアスな絵を挟むのも私はいいと思いますけどね。


次回は第22話『ここにある彼方』、こなたの母親ネタなのかな。

次回予告の最後のカットがちょっと意味深。

そういや何で小野大輔さんがイキナリ出てきたのかと思ったらTV版の往人さんなのね。

私は声付きはドリキャス版しかやって無いのでてっきりずっと緑川さんが

やってるのだと思ってたので知りませんでした。

まぁ正直な話AIRはPC版の観鈴さんしか興味が無いのでどうでもいですが。

何かスゲーどうでもいい話ばっかになってしまいましたが・・・。

まぁいいか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃