*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #24

というわけでらき☆すた第24話『未定』。

早いものでもう最終回、舞台は文化祭てな感じで。

脚本は美水かがみさんとのことで原作ファンには嬉しい所かもしれませんね。

しかしアレだ、開始20秒でオチが読めてしまったのは流石にどうだろうか・・・。

まぁ会話の自然さやキャラの使い方は原作者ならではな感じでしたし

アニメで作られたネタも上手く使っていてその辺は良かったでしょうか。

ただ正直な話、ちょーっと中途半端な印象が残っちゃったのは残念ですかねぇ。

いやまぁゲーム版やラジオに繋げる為にワザとやってるのかもしれませんが

アニメにしか興味がない私のような人にとっては何の意味も無いですし。


*今日のつかさ*

なんかまた変なこと言った気がするが・・・ってコレのことなのか。

それにしても形占い?そんな最もアドリブが必要そうなやつをつかさに薦めるなんて

みゆきさんの隠れS具合にガクブル(((( ;゜Д゜)))やはり問題は桐箪笥か・・・。

まぁかがみとのリハーサルは萌えたからいいですが(´∀`*)


*みゆきさん*

最後にしてみゆきさんのポテンシャルの高さと漢気に脱帽。

胸とか胸とか胸とか桐箪笥とか桐箪笥とか桐箪笥とか・・・いやいやw

そういや学級委員はもう止めたんですかね、前期後期交代とかいう設定あったっけか。

って今回はやっぱり学園祭実行委員とかそういうのなんですかね。

って後から見直したら白石がそうなのか、本気でどうでもいいから素で気づかんかった。

*とある姉妹*

ひかげちゃん可愛いよひかげちゃん、そういやこの子私と同じ9月6日生まれな設定だそうでw

電車賃でハンバーガーとかちょっと贅沢というのが泣ける(ノД`)

前も言った気がしますがもっとアニメで見たかったなぁと言うのが正直な所でしょうか。

あと桜庭先生まで出てきたのはビックリでしたね。


あとはどうでしょうねー、ある意味みんないつも通りでしこんなもんかな。

こなたやひよりんはいつも通りでしたしかがみも相変わらずのツンデレっぷりで良し。

大人のサブキャラ陣も登場はほぼ一瞬でしたがいい味出してましたしね。

そういやパティ・みさお・あやのの3ショットはちょっとキャラ関係的に

無理があるんじゃね?って感じはしましたがもういいかw

というわけで今回で最終回でしたのでらき☆すたは終了とのことで。

まぁ本編は全体通してそれなりに楽しめましたので良かったかな。

特につかさとかつかさとかつかさとかヽ(゚∀゚)ノ

欲を言うともう少し動くオリジナルも見たかったかなぁって気もしますが

4コマ風アニメと銘打ってたみたいですしこの辺はしょうがないのかな。

とりあえずまた何かの展開でもあるかもしれないのでその辺に期待しておきます。


にしても全然関係の無い話ですが・・・かなりダラダラだったとはいえ

飽きっぽい私がよく24回も書いたものだと自分で感心してたりするのですが。

さて最近全くネタが無いこのブログの今後のネタ元どうしようか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃