*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #25

けいおん!! 第25話 番外編 『企画会議!』

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

今回はちょっと時間を遡りまして新歓用のビデオを作るお話、時期は唯の髪型的に秋頃でしょうか。しかしまさかここであのネタをサルベージしてくるとは侮れませんね。

全米を震撼させた

ムギちゃんかっけーていうか貫禄ありすぎだろw。にしても前回の次回予告の変な文字はここの奴だったんですね。澪ちゃんがNYらしき所にいるところとかの色の感じ・・・というかフィルターかな、とかもなんか映画っぽくてこういう感じは好きです。あとは第4回企画会議の唯・律・梓のノリは最高ですね。

◆2年生組

なんかもの凄い普通に憂と純が手伝いに来てるんですがやっぱこの辺原作の影響とかもあるんですかね。ファーストフードで相談してる時にさわちゃんと純が似てるって所がありましたがこれもやはり原作ネタのアレンジだと思われるので、アニメでは最後の所はボカし気味でしたがまぁ解釈としては原作に準じるって所なんでしょうかね。それにしても第16話や第19話辺りもそうでしたが純のジト目ツッコミがどんどん切れ味鋭くなってきていいっすね、いやホント純は復活して良かったと思います。

◆新しい新歓ビデオ

原作ネタも消化しつつ新しいネタを上乗せする、と2期に入ってからはこういうパターンも多いですが私は結構この構成は好きですね。こういうのが上手く回るのって結局スタッフさんの理解度や熱意の現れだと思うのでやっぱ見てて楽しいです。でもお茶会シーンは多すぎだろw、まぁそこが一番のポイントなのは間違いないですがここで純が効いてくるんですよね。インタビューシーンはバレー部の存在感に圧倒された感もありますが、私的には憂と純のシーンが好きです。あ、あとムギちゃんのSatisfactionが超かわいい(*´ω`*)。

さて次回は遂に本当の最終回 第26話 番外編 『訪問!』。パッと見た感じは原作4巻のネタですが一体どんな感じに仕上がってるか楽しみです。