*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ちょっとお花見に その2

有名な観光地もいいけど少し地元も見直してみるかと思い少し行ってみました。

 

 

◆花山稲荷神社

2010/04 花山稲荷神社 #01

2010/04 花山稲荷神社 #02

住宅街のほぼど真ん中に位置する花山稲荷神社ですが、北と東から入る参道沿いの桜がとても綺麗でオススメです。

 

 

◆折上稲荷神社

2010/04 折上稲荷神社 #01

2010/04 折上稲荷神社 #02

伏見稲荷の奥の宮とも言われる折上稲荷神社です。先ほどの花山稲荷から歩いて10分も無いくらいの近い位置にあります。こちらは桜はそんなに無いですが伏見稲荷繋がりで一度見てみたかったので行ってみました。・・・にしてもこれでお稲荷さん何カ所目だろうか。

 

 

◆大石神社

2010/04 大石神社 #01

2010/04 大石神社 #02

忠臣蔵で有名な大石良雄(内蔵助)を祀ってる大石神社です。こちらも近くにありながら一度も来たことが無かったので行ってみました。丁度桜は見頃を迎えてたのでタイミングは良かったですね。下の写真に写ってるしだれ桜は御神木の大石桜です。

 

参考Link : 大石神社