*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6

というわけでまなびストレート第6話、折り返し地点な感じに。

前回の予告編はわかりやすかったので大体想像がついてましたが。

今回は期末テスト~夏休み前な季節ネタと学園祭関連の小ネタを織り交ぜつつ

メインストーリーはみかん+むつきの関係が明らかに。

相変わらずみかんちゃんは可愛くて良いです、ハイ。

そしてまなび・芽生・むつきを掌握して次は何時ももちゃんに襲いかかるのでしょうか!!

嘘ですゴメンナサイ。

しっかしやはりみかんちゃんはバカだったか、まぁその辺も含めて良いのですけどねヽ(゚∀゚)ノ


それにしてもやっと夏休み前の期末テストなんですね。

てかこれから夏休みなんですよね…じゃなんで第1話で水泳大会やってたんだろうか?

冬服から夏服に変わったのは第4話ですし…てことはその前は夏じゃないですよね。

んーよーわからん(゚∀。)


あとまた勘違いしてた感じな生徒会の件を整理しますと・・・。

第1話の回想シーンでみかんが生徒会に入ったのが1年の最初の頃で

それと同時に当時の生徒会長は転校してみかんは一人に。

その後からまなびちゃんが来るまでが空白期間。

今回の回想シーンを見る感じその生徒会長が転校した後に

入れ替わりで当時3年の新メンバーが数名入って卒業したってことなんでしょうか。

第1話の話の流れからすると、みかんは1年からずっと一人で生徒会をやってきたんだと

思ってたのですがそういうことではないのかと一人納得する私。


今回はいつもと違ってゆっくり時間が進むような感じでちょっと新鮮でした。

特にむつきとみかんのストーリーになってからの雰囲気やBGMがかなりいい感じでした。

しかしこれから夏休みなのにスゲー夏が終りそうな晩夏な雰囲気なんすけど・・・まぁいいか。

それと何気ない背景とか街の雰囲気がGoodでした。

まぁ今まで学校のシーンが多かったので当たり前っちゃー当たり前なのかもしれませんが。

特に学校帰りにみかんとむつきが別れるシーンとか海辺のシーンが最高。

パッと見た感じ実在の場所がモデルっぽいですが、すごく合ってて良かったです。

しっかしあんな感じの駄菓子屋は今でもあるかどうか厳しいですよね( ´・ω・)。

本当に2035年になってもああいう景色が残っていて欲しいと私は思いますが…。


なんか今回は激しくどうでもいいことばっか思いつきまして、自分でも何書いてんだか

サッパリわからんのですが、さらにすんげーどうでもいいことを言うと。

最後のテストが終ってから生徒会室に集まってるシーンで芽生がノリツッコミするとこが

ちょーっとアッサリ過ぎるかなぁとか思ったり。

よく見るとももちゃんのカバンが普通の生徒用カバンになってたり。

いつもウエストバッグみたいなのでしたよね…何時の間に変わったんでしょうか。

夏服になってから変わったのかな。

いやほんっとどうでもいいなw


とまぁそんな感じに結構満足はしてたり。

なんか最近どんどんまなびちゃんの影が薄くなってる気がしなくもないですが。

まぁ適当に期待しつつこの調子で頑張って欲しいものです。