*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #8

そんな感じでらき☆すたも第8話『私じゃなくても旺盛』。

先週は風邪で死んでた挙句予告がやたら短かったので何の話か全く知りませんでしたが、

どうやら今回は体育祭がメインらしい感じに。

っとネタ的には王道ですが話としてはサラっと流して終りましたね。

まぁ生徒が4人しか登場してない時点で無理があるし

体育祭で無駄に熱い展開なんてこの作品(こなた)のカラーじゃないですしね。

この辺の学校行事的な話は来年度のキャラが増えてから期待ってところでしょうか。


今日のつかさ。

いやー相変わらずいい仕事してくれますねー。

今回もハードル・リコーダー・ラーメンと見所満載でお兄さん大満足さ(´∀`*)

特にハードルやラーメンの辺りはオチが完全に読めてるのに何この面白さ。

いやもう絵の可愛さもいいのですが声もかなり気に入ってます。

そして最後の出来るつかさとドジっ子かがみの妄想もヤバイ。

てか一回本編も全部コレでやってくれませんかねぇw

何だかつかさの言う通り物凄いことになりそうですが

それだと多分かがみの方がキャラ的に良くなりそうだなぁとか思ったりする辺り

やっぱりつかさは今のポジションが最適でしょうかね。


いやそれにしてもつかさの声のハマり具合はかなり良い方だと

私は思ってるのですが、Wikipediaの経歴なんかみてみると意外にも

まだ結構マイナーな方の様にみえますが、いやー抜擢した人GJ。

やっぱ声優は名前だけで選んだらダメだと思うのですよ、絶対。

っと少し話がズレましたがまぁそんな感じに。

そういや今日のEDは良かったですね、いや曲がではなくてトークとネタの流れが。

前奏だけで終るのは読めてましたがまさか強制終了かけるとはナイスでした。

そして次回はつかさとみゆきのデュエットらしいのでこちらも楽しみですね。

というかその次回ですが文化祭とかも無くもうサラっと冬モードに流すんでしょうかね。

次回予告のカットが全部いつものこなた・かがみ・つかさの3ショットしか

無かったような気がしたので何ともサッパリわかりませんね。

まぁお楽しみにーってとこなんでしょうか。

しかしやはりみゆきさんの扱いはひどい様な気が・・・気のせいか・・・(;´Д`)