*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

スケッチブック ~full color's~ #1

2007年10月スタートの新番組スケッチブック~full color's~

スケッチブック~full color's~ 第1巻 [DVD]

テレビ大阪は水曜日ですので昨日やっと始まったわけですが・・・

いやはや開始数十秒で完全に撃沈な私はどう見てもARIA信者⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いやまぁ冗談では無くて正直らき☆すたが終ってからアニメに関して言うと

本気でもうこれだけが楽しみで生きてきたわけですが(何。

私的に予想以上に好印象でこれは楽しみになってきました。

製作チームもARIAとほぼ同じとのことで半年くらい前にMOON PHASEさんで

この作品のアニメ化速報を見て以来密かにずっと期待してたのですが、

何つーかキャラ萌云々とかどうとかではなくて・・・

いやキャラはもちろん良いですけど作品の雰囲気が凄く好きな感じでたまりません。

まぁ若干似すぎていてその辺外から冷静に見た場合どうなのかなぁ

って疑問もあるわけですがこの辺はもう少ししてからでないと何とも言えないかな。

後もひとつの心配は絵の不安定さが出なければいいですけどさてどうでしょうかねぇ・・・。

あのNATURALの時のブッとんだアリシアさんとか晃さんを思い出すとちょっと心配です。


例によって私は原作全く知らないのですが、Wikipediaによると主人公の梶原空

台詞らしい台詞がほとんど無いらしいですね。というわけで実際アニメになった場合

どんな感じになるのか気になってたのですが、この辺の演出は上手く出来てましたね。

適度にモノローグや夏見のフォローを挟みつつ実際喋るのは『あー』とか『うー』とか

そんなんばっかで後はぷにぷに変化する顔と雰囲気で演じ分けるのがいいわ。

そしてこれだと他のキャラにフォーカスが移った場合に背景としてでも面白い。

特にうどん屋のシーンで左右2人(夏見・葉月)のネタが進行してる時の

うどんを食いながらコロコロ変わる表情が可愛すぎる(´∀`*)

正直言うと公式サイトにあるプロモーション見たとき『声微妙じゃね?』

とか思ってたのですがいざ完成されたのを見てみるとこれはかえって良かったかも。


しっかしなんつーか昨日から異常にうどんが食いたいw

てか私は病気になると大概うどんばっかり食べてましてその影響か

自分から積極的に食べようとは絶対に思わないんですけどね、不思議ふしぎ。

そういえばスタッフロールに取材地が大宰府とか書いてありましたので

劇中に出てきたダイエーらしき建物も実際にあるのかなーとか思ってましたら

既にこちらのブログで紹介されてました、やっぱあるんですねー。

その内またちょくちょくと聖地巡礼ネタでも増えるかな?

てな感じで次回は第2話『いつもの風景』。

猫が沢山出てくるとのことですが・・・ていうか猫の声優陣が豪華すぎだろ(;´Д`)

これ喋るんですかねぇ・・・?まぁとりあえず楽しみなところであります。