*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

スケッチブック ~full color's~ #2

スケッチブック~full color's~は第2話『いつもの風景』。

スケッチブック~full color's~ 第2巻 [DVD]

いつもの風景を思い浮かべつついつもじゃない風景を探すのがいいですね。

今週からOPも独立したものになるようで、私的には1話みたいな流れの方が好きなんですが

まぁ流石にそこまでやるわけにもいかないか・・・残念。

とか思ってたら今度はED序盤の一枚絵が前回とは違うラインナップになってたり。

歌がサビに入る前の時のキャラが変わってるような気がしたのは気のせいでは無かったのね。


にしても・・・ハーさんかわいいよハーさん(´∀`*)

この子はアレですかね?某ツンデレ生徒会長様の生まれ変わ・・・いやいや。

しかし1カット一言しか登場しなかったぜ、次に期待するか(´・ω・)

夏美のパペットネタは前回はソロでしたが今回は葉月さんも巻き込んで・・・

というか巻き込まれてのシュールな空間の間が好きだわ。

特に2回目の葉月さんの切り返しが最高、まぁ確かに夏美が一番怪しいわな。

とかやりつつさり気なく空を観察する夏美・葉月コンビも微笑ましくていいわー。

変人という感じでは空閑先輩と神谷先輩の生態系の謎具合もなかなか。

ていうか空閑先輩は何描いてんだw


それにしても今回初見のOPですが、絵といい曲といいなんというノスタルジック。

別に舞台自体は全く古くも何とも無いけど突き詰めると何故か昭和の香り?

って感じの懐かしい雰囲気がしてくるという不思議。

いやまぁ私はそういうの大好きですので大歓迎ですが(*´∀`)

最近はTVやスポーツ界でも平成生まれの子が出てきてたりするぐらいだから

そろそろそういう表現も上手く通じなくなったりするのかなぁ

とか多少疑問に思ったりもするんですがどうなんですかねぇ?

まぁ言葉にしてどうこう言うものでも無いし大丈夫なのかもしれませんが。


次回は第3話『青の心配』。

今回は声だけの出演だった空の弟君も登場?、てか青君もちゃんとでるんすね。

公式サイトのキャラ紹介にも無かったしてっきりレアキャラかと思ってたんですがw

お話も夏祭りとのことで楽しい感じになりそうで期待してます。

そうそう何年ぶりかってぐらい久しぶりにアニラジなんか聞いてみたんですが、

ワザとなのかどうかわかりませんが3人ともキャラがまんまで結構面白い。

隔週更新なのがちょっと残念ですがこちらも結構楽しみです。

Link : スケッチブック ほんわからじお