*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

パンヤ Season4 オープンベータ

あまりやる気は無かったのですがとりあえず私の超古いPCでも起動できるかなと思いましてやってきました。でまぁS3よりは若干重く感じますがとりあえずプレイはできそうかなって感じですね。

f:id:setukadb:20150711051427j:plain

プレイした感じインターフェイスはそんなに変わってないので楽ですね。ただマイルームの視点やキャラ移動がサッパリわかりません。それと非常に重要なエリカのイーグルモーション(まぁ私だけですが)ですがちゃんと最新のになってましたね。ホントお願いですから変えて下さい、いやもうマジお願いします。

後はカードシステム、まぁ性能については人によると思いますが、今回出た中で私的に使えそうなのはケンレアのコント+1とクーレアのコント+1ぐらいでしょうか。なのでとりあえず今使ってる衣装に適当に使ってみたらこんな感じに。

f:id:setukadb:20150711051457j:plain

あと頭のバンダナにもケンレアカードを使いまして、足はキャディーカードらしいのでキューマだったかな。

f:id:setukadb:20150711051513j:plain

現在Season3でプレイしてるのと全く同じ衣装ですがこれは凄いというか何と言いますか( ゚Д゚)ポカーン…。あと2時間限定のスペシャルカードを使いまくったら・・・。

f:id:setukadb:20150711051534j:plain

こんな感じになりました。しかしまぁレアカードは入手確率がかなり低い様なので実際はよほどリアルマネー突っ込める人以外はあまり現実的では無い気はしますね。ていうかこんな衣装ごとにカード挿しちゃったらパンヤの大きなメリットの1つである着せ替えが出来ないじゃんって思うのは私だけだろうか?。まぁ性能最優先の人にはもってこいなのかもしれませんし、Gamepotさんにはこれ以上ない非常にお似合いなシステムですけど。ていうかこれ各キャラ自体にカードスロット追加で性能upは固定して衣装はフリーにした方がいいんじゃないかなーとか思うんですけどそれだと集金出来ないから意味無いよなやっぱw。

とまぁそんな感じであまり時間も無かったので私はこんな所で。パッと見た感じバグや翻訳ミスもまだかなり残ってたっぽいので実装はまだまだ厳しそうかなというのが正直な印象でしょうか。

そういえばルーシアについて全く書いてないとかどないやねんって感じですが、ホント全くといっていいほど興味が無いので・・・。ていうかモーションが痛々しすぎてちょっと・・・。ただカツラ+黒髪はかなりいいですね、ああいう雰囲気は大好きです。これでリリアンの制服でも実装して蓉子様プレイが出来るなら光速で買いますがー⊂⌒~⊃。Д。)⊃。ハハハ冗談ですよ冗談。