*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

パンヤSeason4 開始?

もはや毎度おなじみの華麗なメンテ延長しましてやっと正式オープンかと思ったらいつの間にやらプレオープンに変わってたりと相変わらずなGamepotさんですがとりあえず普通にゴルフをするだけならそんなに問題は無さそうですね。しかし色々と不具合も多くもうすぐ緊急メンテらしいのでまだまだ安定には遠い様ですね。

個人的に楽しみだったエリカの特殊アクセはやはり無かったですねぇ、非常に残念です。ただまぁエリカに関して言うとイーグルモーションが変わったおかげでかなりモチベーションupですよ(´∀`*)。

f:id:setukadb:20150711051857j:plain

やっぱちゃんと作り込んであると1カットとってもいいですよね。

f:id:setukadb:20150711051928j:plainf:id:setukadb:20150711051943j:plain

ただほとんどのホールで最後の敬礼みたいなポーズがEAGLEの文字と顔が被っちゃうのが残念ですね。一部地形やグリーン傾斜が悪いホールだと綺麗に見えるところもありますが、もう少しカメラアングルとかなんとかならないものですかねぇ(´・ω・)。

でまぁショップも使えませんし結局カードも見送りとあまりやることもないのでワールドツアーでしたっけかの為に適当に人気のないコース回ってました。LSも1回行きましたがトレジャーポイントが全く貯まらないのでダメですね。それはそうとトレジャーポイントですが人の少ないコース行くと凄いですね。

f:id:setukadb:20150711052019j:plain

なんかアホみたいにアイテム出まくりなんですがコレいいんですかね(;´Д`)。普通にCP品やリングも結構出ますし、ここ一ヶ月くらいPPガチャほとんど回してますが純正ラキパン1・2個くらいしか出なかったのが、今日数時間プレイしただけで既に7・8個出てますし。いやまぁ貰えるにこしたことはないですがえらい太っ腹だなぁと逆に心配になってきます。

あとちょっとイライラしたのはやはりパンミ特殊ショットでしょうか。オープンベータの時はほぼネタに走ってたのであまり気になりませんでしたがいざ本格的にプレイしてみると結構ウザいですね。WH16Hでトマミスったら風車(羽じゃなくて建物)に直撃してOB喰らったときは流石に開いた口がふさがりませんでした。まぁどっちにしろこの場合Seasen3まではハザードの可能性が高かったのでそんなに変わらないのかもしれませんが、この新たな危険性は久々に衝撃でしたね。

他にもIS9Hでスパミしたらアヒルに当たってあり得ないとこに吹っ飛んだり、今までパンミしても1打ペナルティで済んだところが2打ペナになるとかどう考えても嫌がらせとしか思えません。まぁでも実装されてしまったものはしょうがないのでとりあえず危険なホールの確認ぐらいはしとく必要がありそうですね。

とまぁそんな感じで個人的にはすこーし『開発者アホじゃね?』とか言いたくなりましたがまぁその内慣れるでしょう。その他の機能についてはまだほとんどさわってないのでまた今度?。

そういやデザイン衣装が初期キャラ分だけ配布されてたのもえらい太っ腹ですね(これバグやミスじゃないですよね?)。でもエリカとケン使いじゃない人には全く嬉しくもないのが微妙なトコですが・・・。私は問題無いのでいいですがどうせ1着プレゼントしてくれるなら選ばしてあげた方がいいんじゃないかなぁとか思ったりもしますがそんなシステム作ってる余裕が無いか・・・。何か作ってみたいけどどうだろうなぁ・・・。多分酷いバグが出来上がるのが目に見えてる辺り悲しい(つД`)。誰か08モデルのサッカーオランダ代表ユニフォームとか作ってくれませんかね、著作権に引っかかりそうでヤバいかな(´・ω・)うーん。