*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

チャリティーマッチ 京都vsC大阪

2011/03 チャリティーマッチ 京都vsC大阪 #01

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチを見に西京極へ行ってきました。昨年の最終節以来ですので約4ヶ月ぶりで『次は来年のホーム開幕戦だ!』とか言って楽しみにしてたんですがまさかこんな事態になるとは思ってもみませんでした。今はただ本当に復興を祈るばかりです。

 

 

2011/03 チャリティーマッチ 京都vsC大阪 #04

さて今年の京都サンガFCでありますが、今年に入ってから新ユニ発表会には行ったのですが練習や試合を見るのは初めてだったので結構楽しみでした。かなり人や戦術も変わったので良い所も悪い所もまだまだこれからって感じですがなかなか興味深くてやはり楽しみです。

 

ただ今日の試合を見た感じでは私的に昨年からずっと気になってるプレースピードの遅さ(ボール受けてからの判断が遅すぎる)やパススピードの遅さは相変わらずな感じでちょっと不安です。正直あのスピード感ではガチな試合だと多分通用しない気がするんだけど、この辺はもっと上がると期待していいんだろうか?。

 

でまぁ結果は終盤にセレッソがセットプレーと流れからのヘッドで0-2でした。前半は両チームともとんでもないQBK的なシュートミスをしたのでもうスコアレスドローかなとか思いましたがやっぱそう簡単にはいきませんね。特に1点目のコーナーからのヘッドはもう蹴った瞬間入ったと思ったのでまだまだ課題も多そうです。

 

あと心配なのは宮吉君が負傷退場してしまったことでしょうか。メインスタンド側で倒れたのでバックスタンドからはちょっと見にくかったのですがなんか変な倒れ方した様に見えたので本当心配です。

 

 

今日は入場者数5000人ちょいと空いてたのでちょっと前の方に座って動画とか撮ってみました。私のコンデジだとズーム最大でもこれが限界ですが(´・ω・)。今回はチャリティーマッチということでBGMも鳴り物も応援もあまり無かったので若干寂しかった。しかし試合中の選手や監督の声は普段は全然聞こえませんが今日はすごいよく聞こえてなかなか新鮮でした。こういうのもたまにはいいもんですね・・・まぁ水谷は応援あっても関係ないけど。

 

2011/03 チャリティーマッチ 京都vsC大阪 #02

それはそうとパーサくんがなんかパワーアップ?してたので写真撮ってみた。いつのまにか靴まではいてるよ!。しかしこの新ユニ試合中たまに練習着来てる奴が混ざってる様に見えてしまうのでこの辺の慣れも必要ですね。

 

2011/03 チャリティーマッチ 京都vsC大阪 #03

あとコトノちゃんも撮ってみたけど・・・あんまり変わってないというか前のままでしょうかね。そうそうハーフタイムにサポ席でファンサービスしてたのはいいのですが、帰って行くときのパーサくんの走り方がとんでもなくオッサン臭かったのであれももう少し改善したほうがいいような・・・(;´Д`)。前からあんな感じでしたっけか。